◎sometimes vegitarian◎

Weekly Topic: How to Live Eco-Friendly

Shin sugawara

環境に対して個人で出来る事は、衣食住の生活の中で使う物を選び食べる物を選ぶ事。

音楽をする時も集中力げ増しますし、持久力があがります。

僕はダイビングのインストラクターとして、様々な海で働き、フィジーではサンゴの養殖やウミガメの保護などをしたりもしました。その経験から自然や環境に対しては、深い部分で、私たちの当たり前の、生活スタイルから影響しているのだと痛感しました。

温暖化に対してはさまざまな意見がありますが、ここ数十年で、動物の総数や森や海の激変はさまざまな映画やドキュメンタリーでなどでも伝えられていますし、調べればすぐ分かります。

それに加えて行われているキャパオーバーの農業や、
エネルギーを作り出すために廃棄され汚されていく地球。言い出したらきりがないのでまずは、自分で調べてみんなで共通意識を持ちましょう。

もうそろそろみなさんで次なる地球をめざしたいものです。 

こちらの映画は見てない方は、見てほしいです。

cowcipracy 

 https://youtu.be/thuHNqEQMIs
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Proficient
Thai   Just a few words

Shin sugawara's Most Popular Columns

  • Acoustic Guitar / Classical Guitar

    ◎楽器の可能性◎

    こんにちわ!梅雨が始まりましたが、楽器があれば家の中でも楽しい時間がいつでも作れます。僕の好きな楽器は色々楽器は好きで触りますがやっぱりギターかな。アコースティックギターは、この動画のように一つで、...

    Shin sugawara

    Shin sugawara

    0
    5626
    Jun 13, 2020
  • ◎新しいライフハック◎

    これからどんどんと今までの価値観が変革している今、私はパートナーと共にいつでも移動しながら好きな時季に好きな場所に住み好きな事をして生きて行く事を大事にしながら、気持ちよく生きようとしています。まず...

    Shin sugawara

    Shin sugawara

    0
    5166
    Aug 12, 2020
  • ◎夏は、はいさい沖縄◎

    夏はやっぱり、海で泳いで三線を聴きながら沖縄料理を食べるのがベストでしょ^_^音楽を教える前は、ダイビングのイントラをしていましたので、石垣島がマンタも見れて本当にオススメです。石垣島からは、昔なが...

    Shin sugawara

    Shin sugawara

    0
    5119
    Jun 20, 2020
  • ◎世界に誇るメロディ久石譲◎

    聞いたら忘れないジブリのメロディ。世界に誇れる日本人の1人です。僕自身も、ジブリから受けた影響は計り知れず。宮崎駿さんと共に初めから作られた壮大な音楽との共演は、今でも心に染み渡ります。久石譲さんの...

    Shin sugawara

    Shin sugawara

    0
    5014
    Jun 22, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat