人生初(じんせい はつ)バイトの出会(であ)いで、人生が変(か)わる☆

Weekly Topic: A memory of my first part-time job

Hina.



みなさんはじめまして!

初(はじ)めてコラムを書(か)いてみます☆
今週(こんしゅう)のテーマ「人生初(じんせいはつ)バイトでの思(おも)い出(で)」について☆

私(わたし)の初(はじ)めてのアルバイトは、東京(とうきょう)にあるホテルでの接客業(せっきゃくぎょう)でした。
ずっとやってきたバレエと全然(ぜんぜん)違(ちが)うことがしてみたくて、バレエ団(だん)のレッスンや公演(こうえん)がないときに、ホテルのカフェでウェイトレスをしていました。
ホテルを選(えら)んだのは、日本(にほん)に帰(かえ)ってきてからも英語(えいご)を使(つか)う機会(きかい)を作(つく)りたかったから。
海外(かいがい)や国内(こくない)からの色(いろ)んなお客様(きゃくさま)との出会(であ)いがあったり、スタッフ同士(どうし)で仲良(なかよ)くなって友(とも)だちになったり。とても楽(たの)しくて、今(いま)も週(しゅう)に1回(かい)のペースで続(つづ)けています。

仕事(しごと)を教(おし)えてくれた人(ひと)はとてもきれいな、7歳(さい)くらい年上(としうえ)のお姉(ねえ)さんで、優(やさ)しく、でもしっかりと1から仕事を教えていただきました。
本当(ほんとう)に見(み)とれるほどきれいな人だったので「東京にはこんなきれいな人がいるのか~」と思(おも)っていたのですが、実(じつ)は数年前(すうねんまえ)までドラマにレギュラーで出(で)ていたくらい活躍(かつやく)していた女優(じょゆう)さんだったんです!(そういえば私(わたし)も中学生(ちゅうがくせい)のころ、その人が出ていた朝番組(あさばんぐみ)のコーナーを見(み)ていた!と思(おも)い出(だ)してとても驚(おどろ)きました。)


当時(とうじ)カフェにはその人だけでなく、俳優(はいゆう)を目指(めざ)しているお兄(にい)さんや元舞台女優(もど ぶたいじょゆう)の人、お笑(わら)い芸人(げいにん)を目指(めざ)している男(おとこ)の子(こ)・・・と、不思議(ふしぎ)なほど芸能(げいのう)の仕事に関(かか)わっている人が多(おお)くて、私はかなり影響(えいきょう)を受(う)けました。
そして舞台女優(ぶたいじょゆう)をやっていた人が産休(さんきゅう)で辞(や)められるとき、
「後悔(こうかい)しないよう、若(わか)いうちにやりたいことはどんどんやってみたほうがいいよ!」
と言(い)ってくれたことがきっかけで、私は気(き)になっていた芸能事務所(げいのう じむしょ)のオーディションを受(う)けてみることを決(き)めて、合格(ごうかく)して・・・今(いま)も女優の仕事をしています。

出会いってとても不思議ですよね!
なにが人生を変えるか分(わ)かりません
私はこれからもひとつひとつの出会いを大切(たいせつ)にしてゆきたいと思(おも)っています。
カフェトークでみなさんとお話(はな)しできるのも、楽(たの)しみにしていますね

これはずっと前(まえ)のお正月(しょうがつ)に、ホテルのロビーで振(ふ)る舞(ま)い酒(ざけ)を配(くば)ったときの写真(しゃしん)です。振袖(ふりそで)を着(き)せてもらいました!




This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Proficient
French   Just a few words
Hungarian   Just a few words
Korean   Just a few words

Hina.'s Most Popular Columns

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat