今までで最も感動した場所「アンの生きる島」

Weekly Topic: The Most Moving Place I Have Ever Visited

Emi Mori


Monday comes again! Good morning, everyone.
今週のテーマは「今までで1番感動した場所」ということですが、
思いつくたくさんの絶景地のなかでも、やはり私にとってはココしかない気がします。


Prince Edward Island


1997年の春、あのとき「えいや」と踏ん切りをつけて日本を飛び出さなければ、
おそらく一生この島に降りることは出来なかったような気がします。
自己紹介が精一杯の英語力しかなかった私が、
この1人旅を経験して「なせば成る」を実感しました。

青、緑、黄色、茶色、そして、赤。

自然がおりなす色のコントラストは、いつもどこでも美しい。
いつまでも眺めていられるプリンスエドワード島の景色、
もう20年以上前の空を、今も思い出します。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (4)

Login to Comment Log in »
  • Emi Mori

    子どもの頃に出会えたのも、ラッキーでした。今ではマリラの視点で読めます。2度も美味しい赤毛のアンです!

  • ShokoM

    ミーガン・フォローズもいいですよね。でも、おっしゃるように、アンのイメージはNetflix版のエイミーベス・マクナルティのほうがぴったりします。オープニングの画像もうっとりするほど素敵。お話していたら、やっぱり、もう一度見てみようかなーと思えてきました。あー、アンは語りだすと長くなってしまいますね。何歳になっても大好き!って言える、そんな本に出会えた自分は幸せ者だなと思います。

  • Emi Mori

    Shoko san, thank you for your comment! 英語好きだけでなく、なんと憧れの島まで同じだったとは! フィリパがお好きとは生粋のアンファンだとお見受けします(笑)。素敵なキャラクターですよね! Netflix の「アンという名の少女」はまだ途中までしか見ていないのですが、結構ダークな場面が多いので、ゆっくりゆっくり見ています。より現実的なアンの物語でしょうか。ギルバート役の少年がいいですよ! ダイアナもイメージ通りですし、なによりアンは最高です。これまでミーガン・フォローズがNo.1だと思っていたのですが、彼女よりイメージに合っていると思います。また、、、見てみようかな? 一緒に感想など語り合うのはいかがですか★

  • ShokoM

    プリンスエドワード島。10代の頃から憧れて憧れて、50を過ぎた今も想い続けている場所です。 あまりに思いが強くて、行くのが怖くなってしまい、今に至る。。。笑 登場人物の中では、アンはもちろんですが、フィリパがけっこう好きです。 Netflixの「アンという名の少女」のアン役は、わたしのアンのイメージそのもので、予告編を見たときはかなり興奮しましたが、 ストーリーが原作とかなり違っているので、それが受け付けませんでした。 でも、Netflix版がいい!という意見もけっこうあるみたいですね。

Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Fluent
Korean   Daily conversation
Chinese   Just a few words

Emi Mori's Most Popular Columns

  • 「何をどう勉強すれば?」 英語学習で道に迷ったとき

    Cafetalk 学習者の皆さん、こんにちは。今日は学習者なら、ほとんど誰しも経験する「迷い道」のお話です。時間とお金をかけているつもりでも、なかなか上達を意識できないことがあります。何度挑戦しても...

    Emi Mori

    Emi Mori

    0
    8440
    Aug 8, 2019
  • 私の恩師

    Cafetalk 学習者の皆さん、こんにちは!私の恩師は「ラジオ英会話」で教えておられたマーシャ・クラッカワー先生です。先生の放送と、先生のCDブックがなかったら、私は英検準2級レベルから1級まで到...

    Emi Mori

    Emi Mori

    0
    8011
    Jul 14, 2019
  • 人生のモットー 「これが私の生きる道」 

    Cafetalk 学習者の皆さん、こんにちは!猛暑の夏ですが、いかがお過ごしでしょうか。今週のお題は「人生のモットー」ということで、ちょっと私の人生をふり返ってみました。う~~~~ん、特に何かに従っ...

    Emi Mori

    Emi Mori

    0
    7932
    Aug 21, 2019
  • 日本人を表現するジョーク「早く飛び込め!」

    Cafetalk の皆さん、こんにちは!今回のテーマは「国民性を表すジョーク」ということで、私の好きなものを1つ、ご紹介したいと思います。場面は、豪華客船。あろうことか、今まさに沈没しようとして...

    Emi Mori

    Emi Mori

    0
    7909
    Jul 21, 2019
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat