忘れられないスペイングラナダ1人旅

Weekly Topic: My Unforgettable Journey

Tomo.tw

台湾に長く住んでいる私も、かつて中国語を勉強する前はスペイン語を学んでいた時代があった。先生からは「あなたは巻き舌がうまいからスペイン語は向いているわよ〜」と言われてその気になっていたのだ笑

仕事をしばらく休んで、スペイン語クラスの仲間(女性)とスペインのマラガという南部の街に短期留学することを決心し、関西空港から飛び立ったのである。
買い物に行ってもレストランやバルでもビーチでも私たちはアジア人なので目立っていた。英語も通じない人が多かった。

短期留学も終わりが近づき、私は意を決して、グラナダという都市へ1人旅をした。世界遺産アルハンブラ宮殿があり、どうしても見たかったのだ。ちなみに当時はスマホで何でも調べられるという便利な時代ではなかったので旅行は簡単ではなかった。マラガから高速バスで2〜3時間ほど(ここはあまり覚えていないが、たぶんそんな感じ)


おお!やっと憧れのアルハンブラ宮殿!何と美しい!会いたかったよ〜!!この優雅でイスラムの感じは日本では絶対に味わえない。来て良かった〜〜!!!




「姉(ねえ)ちゃん、日本人?ひとりで来たん?」


……え?日本語?しかも(聞きなれた)関西弁?

私:「はい、、、」

オバチャン:「あーれー、すごい度胸やなー、関心するわ〜、たかちゃん、このお姉ちゃん日本人で1人で来たんやって。」(読める方はここは関西弁で読んでくれるとリアリティが増します)

そのあと、日本人のおじさんたちとおばさんたちが20人ぐらい私を見に来たのである。大阪から来た団体客だった。

たかちゃんと呼ばれている人:「ほおーーー、姉ちゃんスペイン語勉強してん?えらいわあ!うちらなんか大阪弁しか話されへんわ!なあ!ギャハハハハ!」(関西弁で読んでね)


と、世界遺産アルハンブラ宮殿にしばらく関西弁が響いた笑


⭐️↑このイラストはイメージです。このお話は事実ですよ笑


当時はせっかくのグラナダの雰囲気が壊れたわーとか思ってた、でも、今はあの時、話しかけてきてくれたことを、嬉しいと思っている。











This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (1)

Login to Comment Log in »
  • Kitamura8810

    関西人ではありませんが、自然に関西弁になり、大阪のおばちゃんが出てきました 笑。アルハンブラ宮殿行ってみたいです。

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
Chinese   Fluent
English   Just a few words

Tomo.tw's Most Popular Columns

  • 死ぬまでにやっておきたいこと

    死ぬまでにやりたいことではなくて、「やっておきたいこと」というのが今週のテーマの面白いところです。もし、やりたいことだったら、南米の奥地へ行ってコーヒー色をした川をボートを漕いで渡る、またはアフリカ...

    Tomo.tw

    Tomo.tw

    0
    3438
    Jul 20, 2021
  • (お酒が飲めない?)私のおすすめのお酒

     最近では若い人は飲みニケーションを普通に断る、とか聞きますけど、コロナで居酒屋がお酒を自粛しているので大変な思いをしていらっしゃる、とか聞くと、やはりみんなでわいわいしながらお酒を飲むのって日本人...

    Tomo.tw

    Tomo.tw

    1
    3057
    Jun 8, 2021
  • 日本で訪れて欲しい「変なホテル」

    最近、ある日本に住んでいるアメリカ人youtuberのyoutubeを見ていたら、「日本はひとつの国だけど、場所によって全然違うから違う国みたいだ」と言っていたのを思い出した。確かにその場所によって...

    Tomo.tw

    Tomo.tw

    0
    3012
    Jun 22, 2021
  • 忘れられないスペイングラナダ1人旅

    台湾に長く住んでいる私も、かつて中国語を勉強する前はスペイン語を学んでいた時代があった。先生からは「あなたは巻き舌がうまいからスペイン語は向いているわよ〜」と言われてその気になっていたのだ笑仕事をし...

    Tomo.tw

    Tomo.tw

    1
    2930
    Jun 14, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat