私の住んでいる場所で絶対訪れてほしい場所☆3選☆

Weekly Topic: 3 Best Places to Visit in Your Country/Town

Ikuyo

皆さん、はじめまして!
Cafetalkに参加して1か月の新参者ですが、どうぞよろしくお願いします。
普段は台湾で日本語教師をしています。また、現役の現地ガイドでもあります。
Cafetalkでは日本語レッスンと、基礎的な中国語のレッスンを行っています。

コロナ禍以前はじわじわ人気が沸いてきていた台湾。遊びに行きたい国でも上位に入っていた台湾。
今回は、そんな台湾の中でも、私の住んでいる台湾南部についてご紹介したいと思います!

台湾南部は、台北とは新幹線で1時間半の距離です。
まだまだ台北とは違って、観光客もこれから増えていくだろうといった、ローカルでコアなファンのいる場所です。
より深い台湾を味わうには、南部はとってもお勧めです。
現役ガイドの私が、お勧めする皆さんに訪れてほしい場所3選、ピックアップしてみました!


1.廟(三鳳宮:高雄市)


廟といえば、カラフルで非常に細かい彫刻が施された、台湾ならではのお寺。
人々の生活に深く根付いていて、台湾の人々には欠かせない場所です。そんな廟ではこのように夜には人々のお願い事を書き込んだ絵馬のような役目をする提灯にライトアップをする場所も。
ここは高雄市の三鳳宮というお寺。
神秘的で吸い込まれそうな雰囲気です。


2.井仔腳瓦盤塩田(台南市)

台南は日本でいう京都のような、昔は国の中心があった古都。そんな台南から少し離れた場所にある塩田です。台南は海を埋め立てた場所が多くあると知っていましたか?
台南で昔盛んだったのが塩づくり。海外からの安い塩が流通してからは塩づくりは衰退しましたが、今は伝統と文化を残すべく、少しの塩づくりを継続し、観光地としても開放しています。
何といってもきれいなこの夕ぐれ時。この時間帯を狙って塩田に到着できるか?そんなドキドキもまた楽しい場所です。


3.龍虎塔(高雄市)


ここは南部で有名な観光スポット、龍虎塔です。
「龍の口から入って、虎の口から出る」これがお決まりの歩き方。
龍の口から入るというのは<上り龍>の意味があり、発展や成長を表します。
虎の口から出るというのは<虎口を逃れる>という意味があり、悪いものから逃れるという意味。
つまり、厄落としができるという、パワースポットなのです。
1年に数回、写真のようにライトアップもされますよ。南部に来たら必ず訪れてほしい場所の一つです。


今回は私がおすすめの場所3選をご紹介してみました。
なかなか海外旅行が出来ない昨今ですが、少しはワクワクしていただけたでしょうか?



私のレッスンでは、近い将来、海外への旅行が再開されたときのために簡単な中国語の練習もご用意しています!
また台湾大好き!という方も、台湾トークを楽しめるレッスンもありますよ。
気軽にレッスンに来てみてくださいね☆


ありがとうございました!また次回♪




This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
Chinese   Proficient
English   Daily conversation

Ikuyo's Most Popular Columns

  • Chinese

    【台湾現地ガイド(日文導遊)&日本語教師】現地ガイドの仕事ルーティーン!!

    こんにちは!日本語のレッスンと基礎中国語のレッスンを行っていますIkuyoです。今回は私が日本語教師のお仕事と共にやっている台湾現地ガイドの仕事ルーティーンをご紹介したいと思います!台湾では現地ガイ...

    Ikuyo

    Ikuyo

    0
    3259
    Jun 29, 2021
  • Japanese

    「日本の神話」で日本語を勉強しよう!

    皆さんこんにちは! 今日は、生徒さんの素敵なご提案で始めた、【「日本の神話」で日本語レッスン】を少しご紹介します!日本にも神話があるのはご存知ですか? ~日本はイザナギとイザナミが淡路島を生み出した...

    Ikuyo

    Ikuyo

    0
    2557
    Jul 16, 2021
  • Chinese

    私の住んでいる場所で絶対訪れてほしい場所☆3選☆

    皆さん、はじめまして!Cafetalkに参加して1か月の新参者ですが、どうぞよろしくお願いします。普段は台湾で日本語教師をしています。また、現役の現地ガイドでもあります。Cafetalkでは日本語レ...

    Ikuyo

    Ikuyo

    0
    2490
    Jun 21, 2021
  • 迷っています!!

    皆さんこんばんは!いきなりですが、今迷っています。・・・それは「髪を短く切るかどうか」です。背中の半分くらいまである髪の毛ですが、ちょっと飽きてきたので切ろうかな・・・なんて思っていますが、なんだか...

    Ikuyo

    Ikuyo

    0
    2205
    Aug 27, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat