日本で訪れて欲しい「変なホテル」

Weekly Topic: 3 Best Places to Visit in Your Country/Town

Tomo.tw

最近、ある日本に住んでいるアメリカ人youtuberのyoutubeを見ていたら、「日本はひとつの国だけど、場所によって全然違うから違う国みたいだ」と言っていたのを思い出した。確かにその場所によって特色がありますよね。3つ選ぶのはとても難しかったな。

日本でのおすすめは東京スカイツリー、三重県の伊勢神宮、そして、「変なホテル」。


今日は変なホテルの紹介をしたい。
私は家族と東京へ遊びに行った時に、舞浜の「変なホテル」に泊まった。

 このホテル、なんとロボット恐竜さんたちがお出迎え。料金を入れると部屋の鍵が自動的に出てきて、人に全く会わないシステム。(朝食の時はスタッフさんたちに会うけど)。この面白いシステムに驚きと感動!しかも、このロボットさんたち、日本語、英語、中国語、韓国語に対応。超優秀!

部屋の中に入ると、またまたかわいいロボット「ロボホン」がいる。ロボホンはだいたい20センチぐらいの小型ロボット。人間と簡単な会話ができて、明日の天気、交通機関機関情報、など色々教えてくれた。ロボホンも4カ国語対応!

私は「変なホテル」舞浜に泊まったが、すでに全国に18軒もある。海外にもなんと今年オープン予定。韓国の明洞とアメリカニューヨーク。

ネットを見たら、この変なホテル」も場所によって特色があるよう。例えば、私たちが泊まった舞浜は恐竜ロボットさんたちがお出迎え。でも、他のところではアンドロイドが出迎えてくれるところもある。しかも人件費がかからないから?、お値段もえ?こんなに安いの?という値段。朝食もバイキング形式でめちゃくちゃ美味しかった。

↑美女ロボットにドキドキする人もいるとか
https://www.hennnahotel.com/#list

観光地をいろいろ回った後にこの変なホテルで再度アミューズメント気分を味わうこともできる。今度はアンドロイドがいる「変なホテル」に泊まりたいな。

「変なホテル舞浜」公式ホームページ

https://www.hennnahotel.com/maihama/
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
Chinese   Fluent
English   Just a few words

Tomo.tw's Most Popular Columns

  • 死ぬまでにやっておきたいこと

    死ぬまでにやりたいことではなくて、「やっておきたいこと」というのが今週のテーマの面白いところです。もし、やりたいことだったら、南米の奥地へ行ってコーヒー色をした川をボートを漕いで渡る、またはアフリカ...

    Tomo.tw

    Tomo.tw

    0
    3437
    Jul 20, 2021
  • (お酒が飲めない?)私のおすすめのお酒

     最近では若い人は飲みニケーションを普通に断る、とか聞きますけど、コロナで居酒屋がお酒を自粛しているので大変な思いをしていらっしゃる、とか聞くと、やはりみんなでわいわいしながらお酒を飲むのって日本人...

    Tomo.tw

    Tomo.tw

    1
    3057
    Jun 8, 2021
  • 日本で訪れて欲しい「変なホテル」

    最近、ある日本に住んでいるアメリカ人youtuberのyoutubeを見ていたら、「日本はひとつの国だけど、場所によって全然違うから違う国みたいだ」と言っていたのを思い出した。確かにその場所によって...

    Tomo.tw

    Tomo.tw

    0
    3012
    Jun 22, 2021
  • 忘れられないスペイングラナダ1人旅

    台湾に長く住んでいる私も、かつて中国語を勉強する前はスペイン語を学んでいた時代があった。先生からは「あなたは巻き舌がうまいからスペイン語は向いているわよ〜」と言われてその気になっていたのだ笑仕事をし...

    Tomo.tw

    Tomo.tw

    1
    2929
    Jun 14, 2021
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat