ヴェルチェッリ(ピエモンテ州)

Weekly Topic: 3 Best Places to Visit in Your Country/Town

Milu

ヴェルチェッリ!?
イタリアで有名な町はヴェネツィア、ミラノ、フィレンツェ、ローマですよね。
この町は何処にあるの?
イタリアの北部のトリノとミラノの中間地点に位置し、お米の生産地なんですよ。
お陰様で美味しいお米が手に入り、住み始めた頃は問屋で「イタヒカリ」が売られていて笑ってしまいました。どうやら、イタリア米とコシヒカリのミックス米のようです。現在も名前は変わりましたが、同じものが問屋価格1kgで€1,30(日本円で150円くらい)で販売されています。

見所は?
駅を降りて広場に出ると、まず目に入ってくるのが、大きな並木道です。
秋の紅葉時はとても美しくロマンティック、私が最初に見た時は霧が出ていたので神秘的でした。
そして、左前方に見えるサンタンドレーア教会(Basilica di Sant’Andrea)はヴェルチェッリで一番重要な名所であり、驚くことに建設期間はなんと!たったの8年(1219 - 1227)、神業ですね。


 

そこから中心地に向かう途中には考古学美術館があり、それを過ぎるとカヴール広場に出ます。
広場を見ながらバール(カフェ)でゆっくりお茶ができ、贅沢なひと時を過ごすことができます。

治安もミラノなどに比べると断然いいので、少し安心して観光できると思います。
まだまだ、見所はありますので是非足を延ばして訪れてみて下さい。

気軽にコメントどうぞ!
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Italiano   Fluido

Ranking de artículos del tutor

  • Italiano

    今が旬!Zucchine ripiene di carne

    こんにちは!最近、畑で収穫されたズッキーニを頂くので、グリルしたりマリネしたり・・・種類は大小さまざま、丸いのは肉詰めやライス詰めに最適ですが、今回は一般的な大きさのズッキーニでSalsciccia...

    Milu

    Milu

    0
    2937
    2021-07-31
  • Italiano

    ご当地グルメ - Vercelli

    Ciao a tutti! 夏休みにベルリンに住む友人とピエモンテ州巡りをしていました。今日は彼女にも食べて頂いた我が町ヴェルチェッリの名産物パニッサをご紹介します。写真で分かるようにリゾットですが...

    Milu

    Milu

    0
    2805
    2021-08-28
  • Italiano

    ヴェルチェッリ(ピエモンテ州)

    ヴェルチェッリ!?イタリアで有名な町はヴェネツィア、ミラノ、フィレンツェ、ローマですよね。この町は何処にあるの?イタリアの北部のトリノとミラノの中間地点に位置し、お米の生産地なんですよ。お陰様で美味...

    Milu

    Milu

    0
    2537
    2021-06-25
  • Italiano

    Polpo alla veneziana

    ヴェネツィア風タコサラダの紹介です!イタリアでもタコはお高めなので頻繁にはできませんが、美味しいから食べたくなるのね。レシピはちょっと適当ですが・・・メイン材料はタコ1匹、ジャガイモ、セロリそれぞれ...

    Milu

    Milu

    0
    2248
    2021-06-28
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat