もし相手にTMIと言われたら、ちょっと何か一言多かったのかもしれません・・・!

Sao.K

こんにちはSaoです

ネイティブと会話していると、時々出てくるワード
TMI

これは
Too Much Informationの略で、スラングなんですが、「別に知りたくなかった余計な事」「そんな事言わなくて良いから」という様な事を言われた時や、言う時に使います。

例えば、余計な事を言われた時とかに、

Oh my gosh! That's so TMI(マジでそんな事言わなくて良いから)

と、言ったりも出来ます♪

なので、一緒に話している相手に自分に向かってTMIと言われた場合は、もしかしたら何か余計な一言を言ってしまった可能性があります><


他の例えですと、
デート中彼氏の鼻毛が出ていたとしましょう
本来なら言いにくいですよね。

こういう時に

uh~this is a bit TMI, but I can see your nose hair
(あの~言いにくいんだけど鼻毛出てるよ)

と言ったりも出来ます
ちょっと例えがあれですが(笑)

スラングなので、友達同士やカジュアルな場面で使えます

是非使ってみて下さいね♪
ただ、相手に言われない様には気を付けましょう(;^_^A
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Sao.K's Most Popular Columns

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat