お絵描き教室 継続受講生様 9月度作品発表 (第1回)!イラストクイズあり!

Ryo M.

タイトルイラストは、お絵描き教室の受講1号のA12様の9月度ベスト1の『ドラキュラ』です!ハロウィーンのこの時期にピッタリですね!上手に色付けもして、凄い映えるイラストになりました!

A12様はレッスン前から横顔も難なく描けていて、驚きました。右向きの顔は描きやすくて、左向きが描きづらい、横顔が苦手という人が多いです。左向きも横顔も上手に描けるA12さんは、流石です。元々絵のセンスがあるA12様ですが、確実に上達しています。

下のイラストは、継続受講生様2号のジェニー様の無一郎君のイラストです。最初から特徴を掴むのが上手だな~と感じていました。レッスン前のイラストでは、正面の無一郎を上手に描いていました。レッスンでは、見本と同じイラストの右向きの輪郭に少し苦労しましたが、上手に描けましたね。受講を始めて間もないのですが、上達ぶりが速いです!

お2人のレッスン前のイラストとレッスンで描かれたイラストの両方を『Ryo.M(りょう)のお絵描き教室』のレッスンパックで公開させて頂いています。

単発レッスンの方では、お2人の初期の頃のイラストと2021年8月頃のイラストを公開中です。

一番下のイラストクイズは私、Ryo.M(りょう)が描いたものです。私は元々大好きなキャラや思い入れがあるオリジナルキャラしか描けないと、自分では思っていました。A12様やジェニー様のお陰で名前さえ知らなかったキャラに毎回挑戦して、必死に描いています^^この下のイラストは満面の笑みで、女の子特有の可愛いらしさ120%を再現するのは、大変でした><

今後も可能な限り継続受講生様ご自身が選ばれた月間ベスト1の作品発表とイラストクイズを続けたいと考えています。毎月15日頃に公開予定です。楽しみにしてくださいね!私自身もとっても楽しみにしています^^

【新規生受け入れについて】
10月~3月末迄のレッスンスケジュールでは、新規受講生様には下記のようにレッスン提供可能枠が残り僅かです。

木曜 19:00~20:00の時間帯で、1名様

※11月以降は上記に加えて、下記のように追加可能になる予定です。
月曜 16:00~17:00の時間帯、又は19:00~21:00の時間帯のどちらかで1名様

【10/8更新のカフェトーク・ランキングにて】
家庭教師部門のフィードバックで、3位でランクイン出来ました!有難うございます^^

アート・デザイン部門のフィードバックではランク外でしたが、9位でご紹介頂きました。
※子供向けアートで、『Ryo.M(りょう)のお絵描き教室』

カウンセリング・お悩み相談部門のフィードバックで、10位でご紹介。
※カウンセリングで、『Ryo.M(りょう)のカウンセリング』・『Ryo.M(りょう)の女子会トーク』・『一緒にペットのお話はいかがですか?』

いつもCafetalkのスタッフの皆様にお世話になっています。今後ともよろしくお願いいたします^^

【イラストクイズ 第1回】
作品のタイトルとキャラクター名をお答えください。コメント枠にクイズの答えと一緒に、お差支えがなければイラストのご感想とファーストネーム(下のお名前、又はハンドルネーム)も書いて頂けたら嬉しいです^^10月末迄、受付けをいたします。よろしくお願いいたします。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.
Comments are not accepted for this post.
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Daily conversation

Ryo M.'s Most Popular Columns

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat