Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Tomo.tw 's Column

台湾で冬の過ごし方

Weekly Topic: This is how I spend my time in winter

Dec 6, 2021

台湾って暖かいっていうイメージありますよね。実はエアコンに「暖房」がないんです。。。でも1月、2月は6度ぐらいまで気温が下がるんですよ。しかもその上、土砂降りの雨など降るものなら、すぐ風邪をひいてしまうんです。日本は外は寒いけど、家の中は暖房やこたつがあるから暖かい。台湾は家の中も外と同じくらい寒いんです。小型ヒーターを買っている家が多いですね。家の中でもコートとマフラーしますよ笑。
寝る時は電気毛布ですね笑

冬の過ごし方、楽しいことといえば、鍋料理が美味しいことですね。鴛鴦鍋と言って半分は辛いスープ、もう半分は辛い鍋を食べた後に口や胃を休ませる?あっさり系スープ。これが美味しいんです!台湾人は自宅で作る方もいますが、私は外に食べに行くことが多いですね。鍋が美味しいのは台湾の冬の醍醐味かなーと思います!

ちなみにこれは私と主人と友達の3人で食べ放題(吃到飽)鍋を食べたときの写真です!ちなみに鍋は1年中やっています。夏の鍋は店内をクーラーガンガンにかけて熱ーい鍋を食べます


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat