スペインに出店!~グローバルな社会~

Matilde

私はカフェトークの他にclases presenciales(実際に対面するレッスン)もやっているので

ウェブ経由でいろいろなお問い合わせを頂きます。

さて、先日はご夫婦で居酒屋を経営なさっている方からご連絡があり、

スペインにお店を出店することになったので、スペイン語を勉強したいという事でした。

場所を聞いてみたらなんと私の自宅から徒歩10分くらいのところ。

お客さまの中に海外で飲食店を展開している方がいて

一緒にスペインでやらないか、とオファーを受けられたとか。

ご夫婦にはお子さんもいないし、冒険ではあるけれど 一生に一度のチャンスだからと

決断されたそうです。

今は大企業だけではなく、中小企業、またこういった小さなお店をやっている方もどんどん海外進出されるんですね。

そのためにはやはり言葉をマスターしたいところですね。

ともかくスペイン語は全く初めてのお二人ですが、モティベーションがあるのでさすがにご熱心。

今は週二回、主に食に関する単語、フレーズ中心のクラスです。

渡航は3月の予定だそうですが、スペインで落ち着かれお店も軌道に乗ったら

ぜひ遊びに行きたいです!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
Spanish   Fluent
English   Fluent

Matilde's Most Popular Columns

  • Spanish

    Vamos a escuchar "Despacito" デスパシートを聞こう

    全米で14週連続No.1に輝いたLuis Fonsiのこの曲。カッコイイけど スペイン語の歌詞はまるでわからない…   スペイン語を勉強してない方でも、大歓迎です Matildeの...

    Matilde

    Matilde

    0
    8334
    Sep 8, 2017
  • Spanish

    巻き舌の練習~(^^♪

    「スペイン語は、巻き舌ができないとダメですか?」 と生徒さんからよく質問されます。 そんなことはありませんよ。(⌒∇⌒) でも、できるといかにもそれっぽいですよね(笑) 特にスペイ...

    Matilde

    Matilde

    5
    7994
    Dec 20, 2015
  • 80歳の生徒さん

     私は、カフェトークの講師は始めたばかりですが、対面のグループレッスンはもう12年になります。 中学生からシニアまで、いろいろな年代の生徒さんを教えてきました。 実は今日、クラス歴代最...

    Matilde

    Matilde

    0
    6919
    Dec 26, 2015
  • Spanish

    言語はコミュニケーションツール?

    先日、中部地方の某企業で工場のラインの研修生の通訳をしました。 ラインの仕事は話さなくてもできるので、外国人も多いのですが こちらのラインでsordomudo(聾唖)の日本人作業者の方がいらっし...

    Matilde

    Matilde

    0
    6886
    Aug 2, 2016
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat