生徒さんの作品紹介 ~クロッキー5分~15分~

Natsumitori


皆さんおはようございます。今日のお気分はいかがでしょうか?
私は冷たい風が顔にあたってきもちいですー^^

さてさて、今日はとある生徒さんのクロッキー作品を紹介したいと思います。

こちらの生徒さんは小学生の女の子で、ゴールにするイラストとは別に、
レッスン前に5分~15分ほどのクロッキーを1~3枚描くようにしています。

最初は全体を描き切るのもむずかしかったのですが、継続は力なり!
最近では立体的に見せるたりする時間もとれるようになってきました。

人の顔を描いたり(バランスが良くなってきました。モデルの人と似ている!)

果物を描いたり、(立体感や味もでていて私はとても好きなクロッキー作品)

動物を描いたりしています。(胸や足の筋肉が分かる!)

落ち着いた子で、淡々と描いては直しをし、出来ると静かにほほ笑む。。。
かっこいい女の子なんですー!



最近は今年の干支のトラを色鉛筆と消しゴムで描き上げてくれました。お顔もとってもかわいいです。

「絵を描くときに好きな事は何?」と聞いたら「*グラデーションを付けるとき」と教えてくれました。私も小学校の時に言ってみたかった!笑 かっこええ! 


*グラデーション→クロッキーやデッサンで立体的に見せる為にグラデーションで塗る事

生徒さんのかっこよさを紹介するコラムになってしまった。。。笑
でも本当に、継続している事の中に好きな事が見いだせるってすごい事だし、かっこいいな(また)って思っております。すばらしい!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Proficient

Natsumitori's Most Popular Columns

  • ジェネレーションギャップ / 指操作

    まだ姪っ子が小さい時、、、、まだ小学校とかも言ってないときの話なんですがふと目をやるとアイフォンを触って指でちょんちょんしてたので、「それで遊んじゃだめだよー」と言おうとしたら指操作してました。ズー...

    Natsumitori

    Natsumitori

    0
    5130
    Nov 6, 2020
  • 私はねこ派よりの両方

    どっちもかわいい。。。どっちもかわいいんですが、沖縄に引っ越してから、ねこたちをよく見かけるので、接する機会が増えて、ねこ派よりになってきてます。愛知のノラの子たちは、すごい警戒するんですが、沖縄の...

    Natsumitori

    Natsumitori

    0
    4726
    Nov 23, 2020
  • 記念日やご褒美にキャラクター似顔絵♪

    絵本みたいな可愛さがあり、リアルな似顔絵が苦手な人におススメです♪ グラデーションがきれいな髪と、つやっとしたお肌が素敵な女性の似顔絵を描かせて頂きました。イヤリングと毛先の色に合わせて、後ろには...

    Natsumitori

    Natsumitori

    0
    4536
    Jan 3, 2021
  • おおきな木

    今回私がおススメしたいのは、「おおきな木」というタイトルの絵本です。忙しさに追われてたり、これからどうしよう、どう変化していこう。と追いつめてたりする時に、一度、時間をとってぜひ読んでもらいたい本で...

    Natsumitori

    Natsumitori

    0
    4430
    Nov 11, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat