Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Matilde 's Column

DELE合格おめでとう!  iEnhorabuena!

Feb 11, 2022


嬉しいニュースが次々と舞い込んできました。
私がDELE 対策で担当した生徒さんが、A1の方もA2の方も見事合格してくれました!

ちなみにA1合格された方は、成績表まで送ってくれました(笑)
A2の方も、レッスンで徹底的にやったOral対策がそっくりそのまま出た、という事でした。

今回のDELEはコロナ対策のためかOralが一番最初にあったり、Oralと筆記で会場を移動したりと
イレギュラーな試験(東京の場合)でしたが、皆さん本当に良く頑張ってくれました!

Lecturaは自分で地道にやっていただくしかないのですが、 
Oralはやはりレッスンで面接のsimulacroを何度もやると度胸が付きます。
必ず押さえておきたいところ(簡単な自己紹介、どうやって試験会場まで来たか、など)は
何度も練習すると自然と口から出てくるようになります。

またお二人とも、面接の時のメモが非常に重要だとおっしゃっていました。
お二人とも早くも一つ上の級への意欲がまんまんで「次回もお願いします」メッセージが来ました。

みなさん本当におめでとう!
iFelicitaciones por aprobar DELE!




This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat