【今週のテーマ】「春」に関するレッスン

Weekly Topic: If you have the theme “spring” in your class, what would be the content?

Aimi.Konno


カフェトークのみなさま、こんにちは(^^)/
お久しぶりのコラムです

今週のテーマは、
」に関するレッスンをするなら?

ということで、中高生向けの家庭教師レッスンについてお話しさせていただきます!

中高生の皆さんは、
学年最後の定期テストもそろそろ終わり、春休みまであともう一息!
といったところでしょうか?

この時期から春休みにかけてやっておくべきことはただ1つ!

1年間の復習です

問題集を解き直しても良し、
春休みの課題を完璧に理解するまで取り組むも良し、
1年分の定期テストを解き直すも良し、
受験生は、2年間の総復習をしなければなりませんね

ちなみに、私は
定期レッスンの生徒さんたち全員に提案し、ほとんどの生徒さんが取り組む予定になっています

公私を問わず、3~4月に「総復習テスト」や「全国 or 都道府県の模試」が実施される学校は多いからです

ただ、
この「テストと高校/大学入試への関連性」を意識している生徒さん・保護者の方はそう多くはないはず、、、

直接は関係なくても、模擬テスト形式のテストへの心構えや復習の仕方を
早く身につけておいて損はありません

ぜひとも!この春のうちに、これまでの苦手を解消しておきましょう!

ヘルプをお求めの方は、プロフィールや下記のレッスン情報をご参照ください
メッセージもお気軽に ♪

中高生向け英語/公立中学向けの数学/共通テストや二次試験対策  など
授業の予習・復習/受験勉強の始め方・やり方



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Proficient

Aimi.Konno's Most Popular Columns

  • English

    私の英語学習法(2/5)~Makeup in English!~

    こんにちは!明日からまた一週間が始まりますね。私は月曜日がお休みなので、ちょっと得した気分で毎週を迎えています!(週2日休みなのはみんなと同じ…)月曜日に時間の余裕のある方はぜひレッス...

    Aimi.Konno

    Aimi.Konno

    0
    4750
    Nov 8, 2020
  • Movies & Videography

    【一番印象に残っている映画は?】『ビッグ・フィッシュ』

    こんにちは!カフェトーク講師のAimiです。今週のお題は【一番印象に残っている映画は?】ということで悩みました…家に30枚以上のDVDやBlu-rayをもつ映画好きの私にとって、一つの...

    Aimi.Konno

    Aimi.Konno

    0
    4288
    Dec 14, 2020
  • Cooking

    好きなベジタリアン料理

    こんにちは!11月なのにポカポカ暖かくてお出かけでもしたい気分になりますね。私は雪国育ちなので、やっぱりちょっと寒かったり雪が降ってくれた方が調子がいいです!(ちょっとだけね!)【今週のお題】は「好...

    Aimi.Konno

    Aimi.Konno

    0
    4280
    Nov 18, 2020
  • English

    私の英語学習法(5/5)~Watching TED Talks~

    こんにちは!久しぶりのログインになってしまいました、Cafetalk講師のAimiです。いつも私のコラムを読んでいただきありがとうございます。今回ご紹介する「私の英語学習法」は、TED Talkです...

    Aimi.Konno

    Aimi.Konno

    0
    4195
    Dec 13, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat