Nice to meet you all!

Yoshiko_y

Hello, everyone!英語講師のYoshikoです。

このたび新しくCafetalk講師陣に仲間入りしました。
日本で英語を習得した純国産の英語講師です。
講師歴は20年以上。
普段は大学や法人研修で英語のレッスンを担当しています。
新しい出会いとチャレンジを求めて、Cafetalkでのレッスン提供を始めることにしました。
大学や法人レッスンのスケジュールにより、たくさんはレッスンできないかもしれませんが、ここで新たな生徒様と出会い英語学習のお手伝いが出来れば思います。

海外に住んでいれば嫌でも毎日英語を耳にする機会がありますよね。
言葉通り英語のシャワーを浴びることも可能です。
でも、日本で生活しながら英語を学ぼうとしたら、英語に触れる機会はどうしても限られてしまいますね。

私自身もこれまでいろんな試行錯誤を重ねながら英語を学んできました。
やっぱり留学しなきゃダメなのかな?
日本での学習だけだと海外留学経験者にはかなわないのかもしれない。
私の英語はこれで本当に大丈夫かな?変な英語になってないかな?
でもやっぱり、日本にいたって、どこにいたって、英語は学べるはず!
そんな思いで学習を続け、今ここにいます。
そして、講師である今もまだ英語学習者です。

英会話スクールで様々な生徒様の指導にあたり、スクールを離れてからは企業でのTOEIC指導や大学での講義を数多く担当してきました。
英語環境にない日本人の学習者が、忙しいスケジュールの中で時間をやりくりして英語を学び習得するには工夫が必要です。
私自身の学習経験、そして講師として数多くの生徒様を指導してきた経験から、少しでも楽に、少しでも楽しく、そして効率よく英語を学ぶための秘訣をお伝えしていけたらと思います。

皆さんの英語学習が楽しく実りあるものになりますように!
レッスンでお会いできるのを楽しみにしています♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Near-Native

Yoshiko_y's Most Popular Columns

  • English

    稽古は強かれ 情識はなかれ

    読書好きの私にとって何度も読み返したい本というのは何冊もありますが、1冊だけ選べと言われて思い浮かぶのは世阿弥の『風姿花伝』です。今から何百年も前に書かれた本であるにもかかわらず、世阿弥の書いた言葉...

    Yoshiko_y

    Yoshiko_y

    0
    4165
    Apr 19, 2022
  • English

    私がシャドーイングをお勧めする理由

    英語学習において音読をすることの効果は色んな人が認めています。読む聞くというインプットだけの学習ではなく、声に出してみることでアウトプットの練習にもつながっていくというのがその理由のひとつ。とは言え...

    Yoshiko_y

    Yoshiko_y

    0
    3855
    Apr 26, 2022
  • English

    TOEICで学べる実践英語

    Hello, everyone. 英語講師のYoshikoです。今日のコラムは「TOEICで実践的な英語が学べる」というお話です。皆さんTOEICを受験されたことはありますか?資格試験には興味があり...

    Yoshiko_y

    Yoshiko_y

    2
    3362
    Mar 26, 2022
  • English

    好きこそものの上手なれ

    私が英語学習を始めたきっかけは洋楽でした。好きな曲の歌詞を理解したい!日本語訳を読むのではなく、英語でどう表現されているのか知りたい!好きなアーティストの英語のインタビューを聞いて理解したい!いつか...

    Yoshiko_y

    Yoshiko_y

    0
    3343
    Mar 28, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat