Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor C.Kaoru 's Column

今ハマっているドラマ

Weekly Topic: A TV show you watch right now

Jul 4, 2022

カフェトークの皆さま、こんにちは。
今週のテーマ「今見ているテレビ番組/ドラマ」について。

私は韓国ドラマの大ファンなのでいつもは韓国ドラマばかり見ているんですが、
しかし最近ハマっているのがNetflixで配信されているアメリカのドラマ「Stranger Things」です。
1980年代のアメリカを舞台にしたSFホラーです。

私が海外の文化に興味を持ち、英語を勉強しはじめたのも1980年代。
この頃のアメリカの音楽やファッション、文化が大好きで夢中になって英語を勉強をしたものでした。
このドラマを見ているとその当時のことを思い出し、語学学習への情熱が再燃するような気がするのです。

皆さまは、どんなドラマを見ていますか?
 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat