【生徒さんにも、先生にもおすすめ!】オンラインレッスンで買ってよかったもの3選

Aimi.Konno

みなさま、こんにちは
カフェトーク講師のキクチです(^^♪

オンライン講師を始めてから早2年、
始めてよかったなと思う反面、大変なこともちらほら。。。

とくに、デスクワークに伴う不調に常時悩まされてきました
肩こり、腰痛、視力の低下。。。

整体にも通っていますが、追いつかず。。。

今日は、わたしと同じように悩まれているオンライン講師の方や
デスクワークをしている生徒さんにおススメしたいグッズを3つご紹介します!

(1)ノートパソコンスタンド 

お値段はネット通販で約¥2,000ほど
ノートPCの下に設置し、画面の高さを高くしてくれます

スタンドを購入するまでは、机にノートPCを直に置いていたので、
どうしても目線が下がってしまい、首や肩に負担がかかっていました

購入してからは、ストレートネックになることが減ったので
肩こりも軽減した気がします

折り畳み式でコンパクトに収納できるので、ノマドワーカーにもおすすめです!

(2)骨伝導イヤホン

こちらはつい最近購入しました!
お値段はネット通販で約¥15,000と、すこしお高め

講師の方はご存じの通り、夏休みになるとお問い合わせが増えるので、
夏前にどうしても欲しかった!

一般的なイヤホンは、耳を完全にふさいでしまうので
長時間使っていると耳が蒸れて、ひどいときは炎症を起こします

骨伝導イヤホンの場合、耳の前の骨に当てて音が聞こえる仕組みなので、
とても通気性がいいです

加えて、とても軽く、ワイヤレス!
ずっとつけていても負担になりません

(3)マッサージクッション

こちらはお誕生日におねだりしていただいたのですが、約¥10,000!

肩こりに悩まされているものとしては、とっても嬉しい
温め機能付き!

温めながらもみほぐしてくれるので、とても心地よいです

15分で停止する機能が付いているので、
レッスンとレッスンの間に使っています

1台で首、肩、腰、背中に当てることができて
とても気に入っています!



長時間のデスクワークやオンラインレッスンは、
心身の負担になることもあります

肩こりや腰痛が完全になくなった!というわけではありませんが、
このお役立ちアイテムのおかげで、以前より断然楽になりました

このコラムが
同じように悩まれている方の、お役に立てればと思います(*'ω'*)

こんな便利グッズもあるよ!
という方は、コメントお待ちしております!



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Proficient

Aimi.Konno's Most Popular Columns

  • English

    私の英語学習法(2/5)~Makeup in English!~

    こんにちは!明日からまた一週間が始まりますね。私は月曜日がお休みなので、ちょっと得した気分で毎週を迎えています!(週2日休みなのはみんなと同じ…)月曜日に時間の余裕のある方はぜひレッス...

    Aimi.Konno

    Aimi.Konno

    0
    4749
    Nov 8, 2020
  • Movies & Videography

    【一番印象に残っている映画は?】『ビッグ・フィッシュ』

    こんにちは!カフェトーク講師のAimiです。今週のお題は【一番印象に残っている映画は?】ということで悩みました…家に30枚以上のDVDやBlu-rayをもつ映画好きの私にとって、一つの...

    Aimi.Konno

    Aimi.Konno

    0
    4287
    Dec 14, 2020
  • Cooking

    好きなベジタリアン料理

    こんにちは!11月なのにポカポカ暖かくてお出かけでもしたい気分になりますね。私は雪国育ちなので、やっぱりちょっと寒かったり雪が降ってくれた方が調子がいいです!(ちょっとだけね!)【今週のお題】は「好...

    Aimi.Konno

    Aimi.Konno

    0
    4278
    Nov 18, 2020
  • English

    私の英語学習法(5/5)~Watching TED Talks~

    こんにちは!久しぶりのログインになってしまいました、Cafetalk講師のAimiです。いつも私のコラムを読んでいただきありがとうございます。今回ご紹介する「私の英語学習法」は、TED Talkです...

    Aimi.Konno

    Aimi.Konno

    0
    4191
    Dec 13, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat