今週のコラム☆

Weekly Topic: What city or town do you currently live in? Describe your favorite part of living in that place by showing some pictures!

YUKINO.T


皆さん、
あけましておめでとうございます。YUKINOです!

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

今回は、新年1回目のコラムです!

テーマは「あなたの街自慢を写真とともにしてください!」です。

 

ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、私は今、期間限定で千葉県・成田市の実家に帰省しています!

成田市の自慢といえば、もちろん、成田山新勝寺と成田国際空港です☆

 

 

成田山新勝寺は日本のお寺の中で新年の参拝客が一番多いお寺といわれていて、お正月の三が日だけで平均して3,000万人の参拝客が来るそうです^^

 

ちなみに、1/1の夜に放送していたKingPrinceのキンプるをご覧になった方はいますか??

キンプリのみんなも新年のパワースポット巡り的な企画で、直近で成田さんに来ていたそうです!笑

→ 実はちょっとジャニオタです。笑

 

 

また、成田国際空港は乗り入れ航空会社数99社、乗り入れ就航都市数137都市141路線を誇るまさに日本の玄関口です。

 

コロナの影響で利用客数がここ数年かなり落ち込んでいましたが、最近は復活傾向で、空港に行ってみるとコロナ前に近いほどに客足が戻っているように感じます^^

 

都会ではないですが、日本一のお寺でのお散歩ができたり、旅行に行きやすい成田市、とっても住みやすく大好きな私の故郷です♡

皆さんも空港を利用することがあれば、ぜひ新勝寺にも行ってみてくださいね^^

 

 

来週のテーマは韓国語で投稿しようと思います!

また来週^^

 

YUKINO

 

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
Korean   Near-Native

YUKINO.T's Most Popular Columns

  • Lifestyle

    今週のコラム☆

    皆さん、あけましておめでとうございます。YUKINOです!   本年もよろしくお願いいたします。   今回は、新年1回目のコラムです! テーマは「あなたの街自慢を写真とともにしてください!」です。 ...

    YUKINO.T

    YUKINO.T

    0
    1221
    Jan 9, 2023
  • Korean

    저 한국에 이사 왔어요!!

    안녕하세요! YUKINO입니다^^   이번주는 칼럼을 쓰는게 좀 늦었네요,,, 왜냐하면요,, 제가 이제 한국에 이사를 왔습니다! 그것 때문에 짐 정리도 좀 하고 그러느라 칼럼을...

    YUKINO.T

    YUKINO.T

    0
    1144
    Jan 18, 2023
  • Korean

    ☆今週のコラム/이번 주 칼럼☆

    みなさん、こんにちは。YUKINOです! もう本格的に年の瀬ですね、、TV番組なども年末の特番がたくさん放送されていて、いよいよ年末かあ、、という感じがしています^^     今週のコラムテーマは「...

    YUKINO.T

    YUKINO.T

    0
    1060
    Dec 26, 2022
  • Lifestyle

    ☆今週のコラム/이번 주 칼럼☆

      皆さん、こんにちは。YUKINOです! いつも私と楽しく韓国語を学習してくださる皆さん、ありがとうございます♡   私もカフェトークで韓国語のレッスンをするようになって、約2か月が経ちました。 ...

    YUKINO.T

    YUKINO.T

    0
    1047
    Dec 5, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat