[レッスンの余白②] わたしの街自慢※

KOBA

※「レッスンの余白」は、わたしが日本語教師をする中で感じたこと、思ったことをお伝えするコラムです。
※  自慢(じまん)
…ほかの人に自分や自分のまわりのいいところをうれしそうに話すこと、誇(ほこ)ること。 

 

わたしは東京(とうきょう)の渋谷(しぶや)にすんでいます。

 

渋谷(しぶや)は、

(えき)のまえのスクランブル交差点(こうさてん)が

有名(ゆうめい)ですが、

1時間で高尾山(たかおさん)という山にいくことができます。

 

高尾山(たかおさん)

ミシュランガイドで三つ星(ほし)をとった

せかいで一番(いちばん)のぼるひとがおおい山です。

 

わたしは、週(しゅう)に一回(いっかい)

高尾山(たかおさん)にのぼっています。

冬は、空気(くうき)が澄(す)んでいる※ので、

富士山(ふじさん)がとてもきれいです。

 

※澄(す)んでいる…よごれていないこと すきとおっていること

 

先週(せんしゅう)の富士山(ふじさん)の写真(しゃしん)

ご紹介(しょうかい)します。

きれいでしょ!

 

山道(やまみち)から富士山(ふじさん)が見えると、

(こころ)が洗われます。※

 

※心が洗われる…心(こころ)がきれいになったと思う

*********
KOBA 
********* 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Daily conversation
Francés   Just a few words

Ranking de artículos del tutor

  • Japonés

    はじめまして!

    はじめまして!1月にCafetalkデビューしたKOBAです。Cafetalkでは新米(しんまい)※ですが、 以前は大学でマーケティングを教えていました。日本語の先生になりたいと思って資格(しかく)...

    KOBA

    KOBA

    0
    2170
    2023-01-11
  • Japonés

    [レッスンの余白①] なぜ、日本語教師に? その1〜中国からの留学生

    ※「レッスンの余白」は、わたしが日本語教師をする中で感じたこと、思ったことをお伝えするコラムです。なぜ日本語教師になったの?とよく聞かれます。 いくつか理由(りゆう)がありますが、ひとつは私の大学教...

    KOBA

    KOBA

    0
    1959
    2023-01-13
  • Japonés

    [仕事の力①] アイデアがひらめく場所

      ※「仕事の力」は、仕事のなかでわたしが感じたこと、感じていることをお伝えするコラムです。   みなさんは、どこでアイデアがひらめきますか? 仕事をしていて、アイデアがでないとき、どうしますか? ...

    KOBA

    KOBA

    0
    1936
    2023-01-24
  • Japonés

    [レッスンの余白③] なぜ、日本語教師に?その2〜モンゴルの青い空

    ※「レッスンの余白」は、わたしが日本語教師をする中で感じたこと、思ったことをお伝えするコラムです。   「空想(くうそう)につきあっていただきたい。   モンゴル高原(こうげん)が、天(てん)に近(...

    KOBA

    KOBA

    0
    1880
    2023-01-28
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat