将来のことを常に考えて行動vsその時考える・どうにかなるという思考

Aisaka

チャオ!イタリア語講師のアイサカです。

日本人は万が一に備えて、水や食べ物など防災対策をしている人は多いと思います。

一方でイタリア人は「その時考える」という人が多く、日本人ほど万が一を考えて備えている人は多くありません。

私は、この「その時考える」という考え方に魅力を感じました。
日本人は先々のことを考えて行動するため、いい面ではあると思いますが、同時に息苦しさも感じていました。

将来のためにこうしなきゃ、こんなことしてられない、という考えでしたが、イタリアに住んでからは焦らずゆっくり暮らすということを学びました。

どっちがいい、どっちが正解というのはないと思います。
結局は肌に合うかどうかです。


★ただいま30%OFF+20%クーポン発行中!詳しいは前回の日記に!★
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Итальянский   Fluent

Сейчас популярно

  • Итальянский

    ボンゴレビアンコは和製伊語!?

    こんにちは!アイサカです。ムール貝が安い季節です!イタリアはなんと1キロ200円ほどで手に入ってしまうんです。新鮮なものは生でも食べられるそうで、プーリアではよく食べられているそうです。(ただし牡蠣...

    Aisaka

    Aisaka

    0
    11136
    Jul 14, 2020
  • Итальянский

    イタリアでパスタを食べるときに知っておきたいこと。

    こんにちは、アイサカです。久々に外食でランチをし、トリュフのフェットチーネ(Fettucine)を食べました!トリュフがふんだんに使われてて、美味しかったです。お値段もそこそこでしたが。イタリアのパ...

    Aisaka

    Aisaka

    0
    6238
    Jun 16, 2020
  • Итальянский

    イタリアの夏と言えばお米のサラダ~Insalata di riso~

    こんにちは!イタリア語講師のアイサカです。イタリアはセミが鳴き始め、夜も熱帯夜になってきました。日本は梅雨でジメジメしていますが、イタリアもなんだかんだ湿度が高くカラッとはしていないように思えます。...

    Aisaka

    Aisaka

    0
    5618
    Jul 1, 2020
  • Итальянский

    イタリアのお盆休み!?キリスト教の三大イベント『Ferragosto』

    こんにちは!アイサカです。夏真っ盛り、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。夏休みに入った社会人の方も多いと思いますが、イタリアも8月15日前後に夏休みを取る人が多いです。なぜなら8月15日は【Fer...

    Aisaka

    Aisaka

    0
    5388
    Aug 10, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat