2016年5月開講予定!3ヶ月集中英文法グループレッスンとその無料説明会のお知らせ

Junko

以前からずっと開講したいと思っていた英文法のグループレッスンを開講します!日本時間で毎週月曜日と木曜日の午後9時からスカイプにて3〜5人を対象に50分の英文法の講義レッスンを行います。1回50分・全24回なので約3ヶ月のコースです。テキストはForest 7th Editionとそれに準拠している問題集2冊を使用します。このコースでは前半の第12章までをカバーします。2016年5月9日(月)が開講予定日ですが、受講希望者数が最小催行人数の3人に満たない場合は開講時期を延期します。

詳細はレッスンページをご覧下さい。

https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=56517&lang=ja

また、Cafetalkでは今までになかったスタイルなので、無料説明会を日本時間で2016年4月18日(月)午後9時より開催します。スカイプを使ったグループセッションになるので通話品質を保つために先着5名様と限らせていただきますが、それ以上の申し込みがある場合はまた別の日時を設定させていただきます。興味のある方は下記ページを参照の上、ぜひお申し込みください!

https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=56521&lang=ja

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (4)

Login to Comment Log in »
  • Junko

    そうなんです。グループレッスンは日時を指定せざるを得なくて、そうするとどうしても都合が悪くて出席できない人が出てくると思うんです。そこの部分のサポートを後のレッスンに振り替えるわけにもいかないし、どうしようかなと思った上の施策です。動画が視聴できれば、出席している人も復習に使えるから一石二鳥かなと思っています。 でも、私もやはり動画だけで自己学習するのは実際のところは大変だと思うので、欠席した時のみの応急措置という形のほうが良いのかなと思います。 別の曜日で開講することになったら一番にお知らせさせていただきますね!

  • Iku0816

    Junko先生 ありがとうございます!動画録画して後で視聴できるのはすごくいいですね! 確かに動画だけで自己学習だけだと遅れがちにはなりそうですね。もし別の曜日も開講するようでしたら、参加できればと思います!ありがとうございます!

  • Junko

    Iku-miさん、お久しぶりです!お元気ですか? 木曜日が受講できないのは私もとっても残念ですが、もしも受講希望者が多い場合は2セッション同時進行したりする事もあるかもしれません。(夢のような話しかもしれませんが。。。)その場合はもう一つのセッションは別の曜日になると思うので連絡させていただきますね。 あとは、このレッスンは常に動画を録画して後ほど受講者が視聴できるようにする予定なのですが、例えば月曜日は出席して木曜日は欠席するけど動画を視聴して自分で学習するという手もあります。ただ、こうすると、強い意志をもって自己学習しないとついつい遅れがちになってしまう可能性があります。それを考慮した上で、そういう方法でも参加したい場合はぜひ連絡してくださいね!

  • Iku0816

    お久しぶりです!ちょうど英文法レッスン探していたところで是非受講したい!と思ったのですが、木曜日が受講できなくて。。。とっても残念です。。

Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Fluent
Persian   Just a few words

Junko's Most Popular Columns

  • English

    私がアメリカの英語学校で受けたライティングの授業

    みなさん、こんにちは!今日は私が渡米した時に8ヶ月間通った英語学校での経験をお話させていただきたいと思います。 まずはそれより少しさかのぼって日本にいたとき、私は英語を猛勉強していました。私の主な...

    Junko

    Junko

    0
    11977
    Mar 5, 2013
  • English

    アメリカで働く【第3回】 職種について

    第3回は、職種について私の経験を基に考察してみたいと思います。 まずは私の職種についてですが、私は日本で6年間ほど職業訓練校にて情報処理の講師をしていて、アメリカに渡ってから大学でコンピュータサイ...

    Junko

    Junko

    0
    11599
    Apr 13, 2013
  • English

    留学すると必ず英語は上達する!?

    英語を勉強していれば、英語圏の国に住んでしっかり英語を勉強したいと思いますよね。では、英語圏の国、たとえば私の住んでいるアメリカに住みさえすれば英語は上達するのでしょうか?   答えは...

    Junko

    Junko

    0
    11188
    Dec 12, 2011
  • English

    アメリカで働く【第4回】 職場の雰囲気

    しばらくコラムをお休みしておりましたが、また少しずつ再開しようと思います。第4回の今回は、職場でのエピソードを紹介します。 私はポートランドのWeb開発の会社で、Webデベロッパーのインターンとし...

    Junko

    Junko

    0
    10743
    Aug 13, 2013
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat