個性心理學は息子の恋愛にも相談にのれる!

Kyoko_uranai

皆さん、こんにちは。カード占い師&個性心理學認定講師の来多 杏心(きた きょうこ)です。


高校3年の息子がいるのですが、生意気にも彼女がいます(笑)それはいいのですが、息子は社交家のたぬきにあるあるの「人間関係にほぼ悩むことがない」というかなりうらやましい個性と運勢を持っております。
そのせいか、彼が友人関係で愚痴ることはほぼなかったのですが、最近、彼女との関係に悩むことが増え、私に相談をしてくれるようになりました。

まあその際はあまり好奇心丸出しできかず、「あくまで占い師目線もしくは親戚のおばちゃん目線で」というスタンスを忘れず。そうすると反抗期の息子でもぽつぽつと話してくれるんですよね。そしたらこっちのもんです。「占い師」として相談にのり、しかもちょっと彼女の性格を当てたり、こんな対応するといいよと伝えると、「え?占いに全く興味なかったのに、当たってる。面白い!

 

」と思ったのか、最近は日常会話で彼女の事を話題にすることも増えました(*´ω`*)

というわけで、個性心理學は家族の関係も良くするにも使えますよ~と結局営業トークで終わりました。でも面白いのでぜひ皆さんもよかったら、一度遊びに来てくださいね(^^


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Daily conversation

Kyoko_uranai's Most Popular Columns

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat