好きな人♡を英語で言うと!?

Akko Y.

こんにちは。いつも笑顔で楽しいレッスンがモットーのAkkoです。

誰かの事が気になる、恋しちゃった!そんな時に使えるフレーズをこのコラムでご紹介します♪

 

I like ~. でももちろん~の事が好きという意味ですが、

 

大好き!という思いから love を使うのは注意が必要です。

恋人として真剣に付き合っている人に対して I love you. と言うのはとても素敵ですね♡

しかし、この I love you. はかなり真剣な思いを伝えるのでまだ知り合って間もない相手や

片思いの相手にあなたが大好きです!愛しています!と告白すると「お、重い・・・!」と思われてしまいます。

 

そこで、誰かの事が気になったり、好きになったら使えるフレーズはこちら!

 

have a crush on someone   だれかに恋心を抱く


someone の部分に好きな人に事を入れればOK! 

会話で自然に使用することができます。

 

I think I have a crush on my coworker. Every time I see him, my heart starts racing.

同僚に恋心を抱いているかもしれない。彼を見るたびに、心臓がドキドキしちゃう。

 

She's had a crush on him since they met in high school.

彼らが高校で出会ってからずっと、彼女は彼に恋心を抱いているんだ。

 

I can't stop thinking about him. I think I might have a crush on him.

彼のことが頭から離れないんだ。彼の事が好きかもしれない。

 

この crushを 好きな人という意味でも使うことができます。

 

A: Look your crush is coming over this way.

B: Oh, no. I look terrible right now. I don’t want him to see me.

A: Girl. I don’t think he knows you exist.

B: Shut up!

 

 A: あんたの好きな人こっち来るよ。

B: やば!今見た目ヤバイから見られたくないって。

A: あんたの存在なんて気づいてないと思うけど。

B: ウルサイ!

 

まるでハイスクールドラマのセリフ。

Never Have I Ever という私が最近一気見したNetflixのドラマをイメージして例をつくってみました(^^)

 

キャストがとってもチャーミング(^^)

英語も聞き取りやすいのでおすすめのドラマです。

高校生が主役なので今時の若い子たちのしゃべり方も知ることができますよ。

アメリカのドラマはずっと大好きで Frieds, Sex and the City, Gossip Girl 定番のものから
日本ではそこまで有名でないものもたっくさん見ています(^^)

ドラマや映画を使ったレッスンもありますよ!

 

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Near-Native
Korean   Just a few words

Akko Y.'s Most Popular Columns

  • English

    「香水をつける」って英語で何て言う?

    先日同僚の外国人講師とすれ違ったときにとってもいい香りがしました。 思わず、 "You smell nice. What perfume are you wearing?" -----いい香り...

    Akko Y.

    Akko Y.

    1
    26038
    Jul 20, 2016
  • English

    アメリカのPARTYとBYOB、R.S.V.Pの意味

    Hello! 今回はアメリカでのパーティーについて書きます。 よく、ホームパーティーなどでお誘いを受ける際、 「BYOB」と書かれていることがあります。 何の略でしょう? これは、 Br...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    17153
    Oct 18, 2014
  • English

    Once, Twiceの使い方は... 耳で一度、目でもう一度

    こんにちは!いつも楽しいレッスンがモットーのAkkoです。 今回は英検レッスンでもでてくる単語について書きます。 1度、2度を英語で言うと once, twice です。 ...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    10886
    Jul 30, 2017
  • English

    渡辺直美のビヨンセから見る!?英語学習

    以前から渡辺直美さんのビヨンセのものまねが大好きな私です。このvideoはが渡辺直美さんNY留学前のものですが、帰国後のパフォーマンスはもっとすごかったです! 実は、私は生で見たんです!帰国した渡...

    Akko Y.

    Akko Y.

    2
    10729
    Oct 25, 2014
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat