National Lollipop Day!

Akko Y.

7/20はアメリカではNational Lollipop Day。・・・でした!

家族やお友達と一緒にロリポップを楽しもう!という日です。

英語での詳細はこちらに。
NATIONAL LOLLIPOP DAY - July 20, 2023 - National Today

アメリカで人気のロリポプたちはこんなものがありますよ。

 



 

内容量が多すぎるのにもびっくり!アメリカンサイズですね。

 

私はロリポップと言えば私はチュッパチャップスを一番に思い浮かべます。

みなさんはどうですか?

 

このコラムを書くきっかけは今日、Instagramで大ファンのAnne Hathawayがこのようなポストをしていたのがきっかっけです。

 

 

sweet はそのままだと「甘い」ですが、

do something sweet

は、他人に対して親切で思いやりのある行動を促す場合に使われることが多いです。

 

It's her birthday tomorrow. Why don't you do something sweet and surprise her with a cake and flowers?

彼女の誕生日は明日だよ。彼女にサプライズでケーキと花を贈ってはどう?

 

Oh, you drew this picture for me? How sweet!

あら、この絵を私の為に書いてくれたの?なんて優しい子なの!

 

 

ナショナルロリーポップデーをお祝いして何か優しい行動をする (something sweet) をするのはどうですか?

と言って@lollipoptheaterをいうアカウントもプロモートしていました。

 

Lollipop Theater Networkはアメリカの小児患者に映画やエンターテインメントを提供している非営利団体です。

 

2年前にもこの団体の開催するチャリティーオークションで

The Devil Wears Prad 「プラダを着た悪魔」のキャストによるZoom10分間プライベートトークを楽しめる権利が

出されていました。なんて豪華なんでしょう!

英語の記事はこちらのリンクにありますよ(^^)

‘The Devil Wears Prada’ Zoom Call Auction: What to Know – WWD

 

映画ができて20年以上も経過したなんて信じられませんが何度でも見たくなる映画の一つです。

In fact, I’m gonna watch this movie later today.  

 

 

好きすぎてこの映画のレッスンも作ったくらいです。

レッスンでセリフを一緒に読んでいき、単語やフレーズの説明もいたします。

映画だとスピードがかなり速いですが一緒に練習すれば言えるようになりますよ。

特に難しい単語も多いMirandaのセリフが上手く言えると達成感があります♪

言えたら「やった~!できた!」となるexcitement を体感していただきたいなと思っています。

「できた!」と言う実感があると自信につながり、モチベーションもUPしますよね。

 

この映画が好きな方は是非、レッスンでもこのシーンが好き!なんて楽しくお話もしながら進めていきましょう。

 

夏休み期間のクーポンが複数あります。

Check them out!

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Near-Native
Korean   Just a few words

Akko Y.'s Most Popular Columns

  • English

    「香水をつける」って英語で何て言う?

    先日同僚の外国人講師とすれ違ったときにとってもいい香りがしました。 思わず、 "You smell nice. What perfume are you wearing?" -----いい香り...

    Akko Y.

    Akko Y.

    1
    26038
    Jul 20, 2016
  • English

    アメリカのPARTYとBYOB、R.S.V.Pの意味

    Hello! 今回はアメリカでのパーティーについて書きます。 よく、ホームパーティーなどでお誘いを受ける際、 「BYOB」と書かれていることがあります。 何の略でしょう? これは、 Br...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    17153
    Oct 18, 2014
  • English

    Once, Twiceの使い方は... 耳で一度、目でもう一度

    こんにちは!いつも楽しいレッスンがモットーのAkkoです。 今回は英検レッスンでもでてくる単語について書きます。 1度、2度を英語で言うと once, twice です。 ...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    10886
    Jul 30, 2017
  • English

    渡辺直美のビヨンセから見る!?英語学習

    以前から渡辺直美さんのビヨンセのものまねが大好きな私です。このvideoはが渡辺直美さんNY留学前のものですが、帰国後のパフォーマンスはもっとすごかったです! 実は、私は生で見たんです!帰国した渡...

    Akko Y.

    Akko Y.

    2
    10729
    Oct 25, 2014
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat