自分を色に例えると?

Weekly Topic: If I were a color, it would be..

Kumikitty


こんにちは♪

日本語教師のKumikittyです。

さて、「自分を色に例えると?」というテーマですが、私は元来グリーンやブルーといった爽やかなカラーが好みで、部屋に飾っているお花もこんな感じです。 



ですが、最近、私が若い頃、イベントの仕事を一緒にさせてもらった、ご商売も大成功、私生活(60代の独身女子でフレンチスタイルの瀟洒なインテリアのバス・トイレが2つずつ付いているめちゃ広い目黒区内の外国人向け低層階マンションに住んでいて、健康状態も良好。そして美人)も超充実していた先輩女子から、言われた言葉を思い出しました。

その言葉とは、「Kumikittyちゃん、身につけるものは、明るい色、そしてキラキラ光るものが良いよー♪ それが幸運のカギだよ」というもの。

ですので、最近は、こんなサーモンピンクのワンピースを着て、胸元にはゴールドのネックレスをしたりしています! 



ビジネスや生活レベルの向上にはまだ結びついていないかもしれないけど、確かに自分の気分が上がっているのかもしれない。

あと、その先輩女子が言っていたのは、「口角を上げて笑顔を忘れずに!」でした。 

ご商売大成功、超充実の私生活を目指す皆様、ダメ元で私と一緒にチャレンジしてみましょうー♪

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Daily conversation

Kumikitty's Most Popular Columns

  • 私(わたし)の祖父(そふ)は日本(にほん)の田舎(いなか)の出身(しゅっしん)です。

    私(わたし)の祖父(そふ)は、鹿児島県(かごしまけん)の奄美大島(あまみおおしま)の近(ちか)くにある、加計呂麻島(かけろまじま)の出身(しゅっしん)です。祖父は、10代(だい)の時(とき)に東京(...

    Kumikitty

    Kumikitty

    0
    7699
    Aug 19, 2020
  • 日本は4連休!!

        コロナの影響(えいきょう)で、旅行(りょこう)は行(い)けないので、東京(とうきょう)・渋谷(しぶや)に新(あたら)しく出来(でき)た、「ミヤシタパーク」に行(い)っ...

    Kumikitty

    Kumikitty

    0
    6811
    Sep 20, 2020
  • 私の日本語の勉強方法。

    私(わたし)は日本人(にほんじん)なので、日本語(にほんご)が話(はな)せたり、文章(ぶんしょう)が書(か)けるのは当(あ)たり前(まえ)なんだけど、子供(こども)の頃(ころ)は、日本語(にほんご)...

    Kumikitty

    Kumikitty

    0
    6417
    Sep 1, 2020
  • 渋谷のハロウィンはとにかくすごい!!

    ハロウィンはキリスト教徒(きょうと)の人(ひと)が少(すく)ない日本(にほん)では、もちろん昔(むかし)からあるお祭(まつり)りでは無(な)いのですが、毎年(まいとし)、渋谷(しぶや)や六本木(ろっ...

    Kumikitty

    Kumikitty

    0
    6313
    Aug 24, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat