今度は「夜寝る前に習慣にするといいこと!」

Tomoyo.Muramatsu

夜、寝る前の気持ちが
朝の気持ちを作ります!



「朝の習慣 3ステップ」はこちらから♡




ということで今度は


寝る前にやるといいよ♪


ということ(^^)


これも習慣にすることおススメ♡



**************


寝る前に
胸に手を当てて

『あー、幸せ♡』

気持ちを込めて呟くんです。



心の中で思うだけじゃなくって

声に出して呟くんです。


温泉に入って
気持ちよくって思わず声が出るような
あの感じで(^^)


そして

『なぜなら』と言うんです。


そこから

【幸せな理由】を

3つ

探して言ってみてください。




または



今日、良かったことや
嬉しかったことを

3つ

思い出して書き出します。



今日良かったことに
意識をフォーカスする訓練を

わずか15日間するだけで

ベッドから離れられないくらい

精神的に
ダウンしている人たちでも

94%の人が
安堵感を覚えた

という

ペンシルベニア大学での
実証実験もあります




「あー、幸せ♡」の理由の
「なぜなら」も



いいこと3つ書くのも




本を1章読めた とか

風が気持ちよかった とか

お菓子がおいしかった とか

おはようが言えた とか

そんなことでいいんです。



***************


寝る前に気分を良くすると


幸福感を持ったまま
目覚められます



「夜を制する者は朝を制す」






・・・書いてて

なんのこっちゃ?

という感じですが(笑)



つまりは




寝る前の気持ちが
朝の気持ちを作るんです。




幸せな人とは

小さな幸せを
見つけるのが上手な人。




不幸せな人とは

不満を見つけるのが
上手な人。





幸せか不幸せかって


どこを見るかの違い



それだけなんですね


*************


朝の3つの習慣と
この寝る前の習慣


セットで続けてみる実験

やってみます(^^)



みなさんもぜひご一緒に!



まずは
ペンシルベニア大学の
実験のように


15日間を目標に
やってみようかな♪



一緒に実験をしてくださる方は

何か変化があったら

コメントで
ぜひシェアしてくださいね~♡

ご参加お待ちしております!(^^)!
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native

Tomoyo.Muramatsu's Most Popular Columns

  • Divination

    満月に願い事をすると良い理由とお願いのしかた

    先日、新月についての記事を書いたばかりのような気がしていましたが・・・もう間もなく満月!はやっっ(-_-;)9月29日(金)18時58分におひつじ座で満月を迎えます。満月はものごとが成熟する時期新月...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1639
    Sep 27, 2023
  • Divination

    滝から落ちた。でも生きてる。その5(完結編)

    このコラムの前談はこちらから・滝から落ちた。でも生きてる。その1・滝から落ちた。でも生きてる。その2・滝から落ちた。でも生きてる。その3・滝から落ちた。でも生きてる。その4*************...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1553
    Aug 18, 2023
  • Ukulele

    ウクレレコードをきれいに鳴らすコツ

    さて、タイトル通りウクレレのコードをきれいに鳴らすにはちょっとした「コツ」がありますそのコツというのもいくつかありますが、へえ!そんなことで~!というものをひとつ今回は紹介します♪*********...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1399
    Sep 22, 2023
  • Ukulele

    暗譜できない?実は「暗譜のコツ」あるんです

    曲を暗譜するってなかなか出来なーい!そういった人、多いと思います「ウクレレが上手くなる習慣」コラムの3つ目と4つ目に曲を暗譜するための練習方法について書きました~関連コラム~●ウクレレが上手くなる習...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1366
    Jul 31, 2023
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat