旅行先でのオーストラリア人夫妻との会話

Weekly Topic: Planning a fall getaway

Akko Y.

この秋は函館に行ってきました。
ここ数年は国内旅行にはまって色んなところに1泊~4泊ほどで行けるところに訪れています。

今月は函館に3泊4日で行ってきました。
日本の歴史を感じる五稜郭や、和了折衷な住宅、かわいらしい洋風の教会、
とても新鮮に感じ観光を楽しみました。

 



宿泊していたホテルのロビーでワインなどを頂けるラウンジタイムがあり、
夜に訪れてみると外国人のご夫婦が。
英語でお話してしたのをちらっと聞いたので話しかけてみることに。

オーストラリア、シドニーから来た60代くらいのご夫婦。
北海道滞在の予定はなんと1か月だそうです!!
せっかくの海外旅行だから色んな所をじっくりまわりたいとの事でした。
私は3泊4日だよというと、

Oh. That's too short!  You should stay longer! とのコメント。
I wish I could! と私。

(函館だけで3泊は私にしてはゆったり目の滞在のつもり)

日本人が1か月休みのはほぼ不可能に近いと思うと伝えるととても驚いていました。

他にも今までの旅行のお話や、オーストラリア、日本の文化の違いなど
楽しくお話していたらあっという間に1時間以上も経っていました(^^)

この秋・冬は他にも旅行にいくつもりで、
香港のお友達と韓国に現地集合で旅行しようという計画があります♪
冬にはアメリカの友人がうちに泊まりに来るお話も。
こちらも実現したらまたコラムに書いてみようと思います。


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Near-Native
Korean   Just a few words

Akko Y.'s Most Popular Columns

  • English

    「香水をつける」って英語で何て言う?

    先日同僚の外国人講師とすれ違ったときにとってもいい香りがしました。 思わず、 "You smell nice. What perfume are you wearing?" -----いい香り...

    Akko Y.

    Akko Y.

    1
    26039
    Jul 20, 2016
  • English

    アメリカのPARTYとBYOB、R.S.V.Pの意味

    Hello! 今回はアメリカでのパーティーについて書きます。 よく、ホームパーティーなどでお誘いを受ける際、 「BYOB」と書かれていることがあります。 何の略でしょう? これは、 Br...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    17153
    Oct 18, 2014
  • English

    Once, Twiceの使い方は... 耳で一度、目でもう一度

    こんにちは!いつも楽しいレッスンがモットーのAkkoです。 今回は英検レッスンでもでてくる単語について書きます。 1度、2度を英語で言うと once, twice です。 ...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    10886
    Jul 30, 2017
  • English

    渡辺直美のビヨンセから見る!?英語学習

    以前から渡辺直美さんのビヨンセのものまねが大好きな私です。このvideoはが渡辺直美さんNY留学前のものですが、帰国後のパフォーマンスはもっとすごかったです! 実は、私は生で見たんです!帰国した渡...

    Akko Y.

    Akko Y.

    2
    10729
    Oct 25, 2014
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat