おいしい秋

michiyo.n

みなさま、こんにちは。
わたしのコラムを見てくれて、ありがとうございます。

さて、きょうは『おいしい秋』というタイトルです。
韓国語でも書いていますので、よかったら最後まで読んでくださいね。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━

秋は新米(しんまい)の季節です。

新米で握ったおにぎりは、とてもとてもおいしいです(*'ω'*)

きょう、ご紹介するのは、こちら ↓ ↓ ↓

わたしが注文したのは、Cセット
新米のふわふわのおにぎりに包まれた、さばと山椒(さんしょ)と金山寺味噌(きんざんじみそ)

ほんとうにおいしくいただきました。
おむすびスタンドのおばちゃんたち、こんなおいしいおにぎりを握ってくれてありがとう!!

場所:南海高野線、九度山駅構内(ホームの中にあります)
   なんかいこうやせん くどやまえき こうない


もし、大阪旅行に来られるときは、ぜひ行ってみてくださいね。
歴史好きのかたは、真田幸村のゆかりの場所を散策するのも楽しいですよ。
https://www.kudoyama-kanko.jp/sanada/



여러분 안녕하세요!

제 칼럼을 읽어 줘서 감사합니다♡

오늘은 『맛있는 가을』이라는 제목으로 써요.
가을은 햅쌀의 계절이에요.
햅쌀로 만든 주먹밥은 엄청 맛있어요.
(*'ω'*)
오늘 소개하고 싶은 주먹밥은 이거! 
(위의 사진을 참조하십시오~)

제가 주문한 주먹밥은 C세트.
햅쌀의 푹신푹신한 주먹밥 안에 고등어와 산초 그리고 킨잔지 된장이 들어 있어요.

정말 맛있게 먹었어요~.
가게에서 일하는 아주머니들 이렇게 맛있게  만들어 줘서 정말 감사합니다!

장소: 난카이 고야선 구도야마역 안에 있어요.

만약에 오사카 여행에 오실 분들은 한번 가보시는게 어때요?
역사를 좋아하시는 분들은 사나다 유키무라 뮤지엄도 추천합니다. 

끝까지 읽어 주셔서 감사합니다♡♡









This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (2)

Login to Comment Log in »
  • michiyo.n

    ぜひぜひ〜(^^)

  • dltngnlgg

    おにぎり美味しそうですね。いつか行ってみたいです!

Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
Korean   Daily conversation

michiyo.n's Most Popular Columns

  • Japanese

    ありがとうの気持ち

    みなさまのおかげで10レッスンすることができました!本当にありがとうございます。 cafetalkで日本語講師を始めて良かったこと... それは、なんと言っても世界中のみなさんと繋がることができるこ...

    michiyo.n

    michiyo.n

    0
    5761
    Aug 8, 2020
  • Japanese

    おすすめの絵本『食パンねこのひみつ』

    にゃんこ好きのお母さまと、お子さまに一押しの絵本『食パンねこのひみつ』を ご紹介します。   にゃんこたちの一日は、お日様が顔を出す前からはじまります。 にゃんこたちは、食パンのかたちをしたバスに乗...

    michiyo.n

    michiyo.n

    0
    5284
    Sep 25, 2020
  • Japanese

    自己紹介❣

    みなさん はじめまして!cafetalkで日本語レッスンをはじめましたmichiyo.nです(^^♪私は日本の大阪に住んでいます。たこやきを作るのが得意(とくい)です! どうですか?おいしそうでしょ...

    michiyo.n

    michiyo.n

    0
    5003
    May 19, 2020
  • Japanese

    蝉(セミ)が〇〇〇〇なきはじめました。

    そろそろ梅雨明け(つゆあけ)かな?セミが〇〇〇〇ないています。うるさいです。大阪のセミは東京のセミよりうるさいです。なぜなら... 種類(しゅるい)がちがうから。にほんごを勉強しているみなさんにはど...

    michiyo.n

    michiyo.n

    0
    4873
    Jul 12, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat