出会いは奇跡にゃのだ!

michiyo.n

みなさま、こんにちは(*^-^*)
わたしのコラムを見てくれて、ありがとうございます。韓国語でも書きましたので、良かったら最後まで見てくださいね。

きょうは「出会いは奇跡」というテーマです。

先日、ある先生が私にとてもいいお話をしてくれたのでシェアしたいと思います。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

みなさんは、一生のうちで出会う人の数はどれくらいだと思いますか?

人生80年で29200日。
一日に一人と出会うとすると、だいたい3万人ぐらいだそうです。


わたしは、意外に多いじゃん!と思いましたが......

これを世界の人口70億で割ると、0.0004% になるそうです!

な、な、なんて少ない✧⁠⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧ 0.0004% !

これは、もう奇跡といえると思います。

Cafetalkで出会えたすべてのみなさまに心から感謝したいと思います(*´ω`*)


そして、わたしの愛するにゃんことの出会いもまさに奇跡!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

レッスン数がもうすぐ1200回になります。

記念の12%クーポンを発行しますので、ぜひ2023年最後にお会いしましょう。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。(*^-^*)


여러분 안녕하세요(*^-^*)
제 칼럼을 읽어주셔서 감사합니다.

오늘은 '만남은 기적'이라는 주제로 씁니다.

얼마 전에 어떤 선생님이 저에게 아주 좋은 이야기를 해 주셨으니 여러분들에게 공유하고 싶습니다.

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

여러분은 일생에서 만난 사람이 얼마정도라고 생각하세요?

인생을 80년으로 생각하면 29200일.
하루에 한 명과 만난다면 대략 3만 명 정도라고 합니다.

나는 의외로 많잖아! 라고 생각했습니다만......

이를 세계 인구 70억으로 나누면 0.0004% 된다고 합니다!

헐! 얼마나 적은 수 ✧ (> o < ) ✧ 0.0004% !

이 수는 기적같은 확률이네요.

Cafetalk에서 만난 모든 분들께 진심으로 감사말씀을 보내드리고 싶습니다.(*´ω`*)

그리고 내가 사랑하는 고양이랑 만남도 바로 기적이라고 생각해요!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧
레슨 횟수가 슬슬 1200회가 될 겁니다.

기념으로 12% 쿠폰을 발행하니 2023년 마지막으로 만날 수 있으면 좋겠어요.

끝까지 읽어주셔서 감사합니다.(*^-^*)
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (4)

Login to Comment Log in »
  • michiyo.n

    私も出会えて嬉しいです!

  • aaronoflion

    素晴らしい話!みちよ先生に会えてうれしいです。みちよ先生はとても優秀で特別な日本語の先生です。みちよ先生は私に日本語を勉強し続ける大きなモチベーションを与えてくれました。ありがとう!

  • michiyo.n

    出会いに感謝です!!

  • dltngnlgg

    Cafetalkで先生と出会えた事も私にとって大切な奇跡だと思います。^_^)

Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
Korean   Daily conversation

michiyo.n's Most Popular Columns

  • Japanese

    ありがとうの気持ち

    みなさまのおかげで10レッスンすることができました!本当にありがとうございます。 cafetalkで日本語講師を始めて良かったこと... それは、なんと言っても世界中のみなさんと繋がることができるこ...

    michiyo.n

    michiyo.n

    0
    5761
    Aug 8, 2020
  • Japanese

    おすすめの絵本『食パンねこのひみつ』

    にゃんこ好きのお母さまと、お子さまに一押しの絵本『食パンねこのひみつ』を ご紹介します。   にゃんこたちの一日は、お日様が顔を出す前からはじまります。 にゃんこたちは、食パンのかたちをしたバスに乗...

    michiyo.n

    michiyo.n

    0
    5284
    Sep 25, 2020
  • Japanese

    自己紹介❣

    みなさん はじめまして!cafetalkで日本語レッスンをはじめましたmichiyo.nです(^^♪私は日本の大阪に住んでいます。たこやきを作るのが得意(とくい)です! どうですか?おいしそうでしょ...

    michiyo.n

    michiyo.n

    0
    5002
    May 19, 2020
  • Japanese

    蝉(セミ)が〇〇〇〇なきはじめました。

    そろそろ梅雨明け(つゆあけ)かな?セミが〇〇〇〇ないています。うるさいです。大阪のセミは東京のセミよりうるさいです。なぜなら... 種類(しゅるい)がちがうから。にほんごを勉強しているみなさんにはど...

    michiyo.n

    michiyo.n

    0
    4872
    Jul 12, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat