♪♬♪ JPOPでにほんご ♬♪

michiyo.n

みなさん、こんにちは^^

きょうは、2024年からスタートしました『JPOPでにほんご』についてかきたいと思います。

1月~2月の課題曲 Mrs. GREEN APPLEの『点描のうた』にもたくさんリクエストをいただきました。

じつはこの曲は、わたしが初めて歌の発表会で歌った曲です。

一部、歌詞をかきます。

  

いつまでも いつまでも 続いてほしいと願っている

手をとることはできずとも

過ぎていく今に抱きしめられている

  

みなさんはこの歌詞からどんなことを感じますか?

恋愛ですか? 家族ですか? それとも平和ですか?

音楽は聴く人が自由に感じればいいと思います。

あなたが感じることが、100%正解なのです。

『JPOPでにほんご』では、美しい日本語を感じていただけるような歌♬ をおとどけしたいと思います。

歌詞を読みながら、自然に歌ってしまうようなレッスンです ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています







This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Lesson

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
Korean   Daily conversation

michiyo.n's Most Popular Columns

  • Japanese

    ありがとうの気持ち

    みなさまのおかげで10レッスンすることができました!本当にありがとうございます。 cafetalkで日本語講師を始めて良かったこと... それは、なんと言っても世界中のみなさんと繋がることができるこ...

    michiyo.n

    michiyo.n

    0
    5761
    Aug 8, 2020
  • Japanese

    おすすめの絵本『食パンねこのひみつ』

    にゃんこ好きのお母さまと、お子さまに一押しの絵本『食パンねこのひみつ』を ご紹介します。   にゃんこたちの一日は、お日様が顔を出す前からはじまります。 にゃんこたちは、食パンのかたちをしたバスに乗...

    michiyo.n

    michiyo.n

    0
    5284
    Sep 25, 2020
  • Japanese

    自己紹介❣

    みなさん はじめまして!cafetalkで日本語レッスンをはじめましたmichiyo.nです(^^♪私は日本の大阪に住んでいます。たこやきを作るのが得意(とくい)です! どうですか?おいしそうでしょ...

    michiyo.n

    michiyo.n

    0
    5003
    May 19, 2020
  • Japanese

    蝉(セミ)が〇〇〇〇なきはじめました。

    そろそろ梅雨明け(つゆあけ)かな?セミが〇〇〇〇ないています。うるさいです。大阪のセミは東京のセミよりうるさいです。なぜなら... 種類(しゅるい)がちがうから。にほんごを勉強しているみなさんにはど...

    michiyo.n

    michiyo.n

    0
    4873
    Jul 12, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat