ワーホリでフランスに来ました!

.MAHO.

Bonjour à tous,

お知らせでも何でもありませんが、ワーキングホリデーでフランスに一週間前に無事到着しておりました!のご報告です。
フランスに住むのはなんと7年ぶり、パリに住むのは初めてです。
思い出がたくさんの国なので、チェーンの靴屋さんを見ては「買った靴が両方右足で36と38のサイズ違いだったお店だなあ~」とか
お洋服屋さんを見て「変えなかったけどここのあのワンピース可愛かったなあ~」とか懐かしんでいました。

まだ1週間、今はパリの少しだけ郊外に滞在しているので、パリ市内に出たのは3回だけです。
愛想の悪い人に当たる確率が高い国だと思うので笑、Sympaな人=感じの良い人とお話しできるととても嬉しくなります。

日常はInstagramで発信していますのでお気軽にフォローください :)
またバタバタしていて更新できていませんが、わたしのブログではもうちょっと細かく、
1週間でかかった生活費などをまとめてみたり、来週行く小旅行についても書いたりする予定ですので
どうぞご覧ください!もちろんフランス語の記事も書く予定です。

ちょっと心寂しい日本から遠い土地で、レッスンで皆様の顔が見られるのが嬉しいです。
フランスのお話も私にできることならなんでもしますのでレッスン中に聞いてくださいね。

À bientôt,
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
French   Fluent
English   Daily conversation

.MAHO.'s Most Popular Columns

  • French

    15分レッスン開講のお知らせ

    Bonjour à tous,写真はSaint Guilheme le Désertというモンペリエの北西の山の中にある小さな中世の村です。何があるって何もないんですが、美しい山を背に広がる小さな村...

    .MAHO.

    .MAHO.

    0
    1580
    May 27, 2023
  • French

    【クーポンのお知らせ】カフェトークでのレッスン開講一周年記念!

    Bonjour à tous,写真はわたしが初めてフランスで訪れた街、Toulouseのシンボル?でもあるキャピトル広場です。10数年前の大学一年生の時に学校のプログラムで5週間の研修旅行として訪れ...

    .MAHO.

    .MAHO.

    0
    1320
    Aug 20, 2023
  • French

    レッスン紹介シリーズ「小学生以下のお子様とのレッスン♪」

    Bonjour à tous,この10月は、私が現在開講しているレッスンでは具体的にどのようなレッスンをしているのか、をご紹介するコラムをいくつか書ければなあと思っております。 ということで早速、...

    .MAHO.

    .MAHO.

    0
    1234
    Oct 2, 2023
  • French

    レッスン紹介シリーズ「添削レッスン」

    レッスン紹介シリーズ、本日は「添削レッスン」です。 こちらは、DELFの作文や仏検の和文仏訳の練習にはもちろん、書く能力を強化したい時に日記やお好きな文章をフランス語にして頂いたものをこちらで添削...

    .MAHO.

    .MAHO.

    0
    1176
    Oct 14, 2023
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat