私の出身地【静岡県】

Mirei.k

こんにちは!

日本語教師(にほんごきょうし)Mirei.kです。

今日(きょう)は私(わたし)の出身地(しゅっしんち)を紹介(しょいかい)します。

 

私は静岡県(しずおかけん)の出身です。

ちょうど日本の真()ん中(なか)のあたり、東京(とうきょう)からは新幹線(しんかんせん)で約(やく)1時間(じかん)のところにあります。

()まれてから高校(こうこう)を卒業(そつぎょう)する18(さい)まで静岡県で過()ごしました。

 

みなさんは静岡県を知()っていますか?

日本を代表(だいひょう)する名所(めいしょ)のひとつである富士山(ふじさん)は静岡県にあります。

また、山(やま)だけではなく、海(うみ)にも面(めん)しているのが静岡のいいところです。

東京から遠(とお)すぎない場所(ばしょ)にありながら、自然豊(しぜんゆた)かでのどかな静岡県が私は大好(だいす)きです。

 

そして、静岡県といえばお茶(ちゃ)

日本ではどこでもおいしい緑茶(りょくちゃ)が手()に入(はい)りますが、静岡県の緑茶は格別(かくべつ)ですよ。

それから、鰹(かつお)に桜(さくら)エビにうなぎと、おいしい海鮮(かいせん)もたくさんとれます。

おいしいお魚(さかな)を食()べたい方(かた)は、ぜひ静岡県に来()てみてください!

 

ぜひみなさんの出身地のお話(はなし)も聞()いてみたいです。

レッスンでお会()いできることを楽(たの)しみにしています!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Proficient
French   Daily conversation

Mirei.k's Most Popular Columns

  • Japanese

    ランニング

    皆(みな)さんこんにちは! 日本語教師(にほんごきょうし)のMirei.kです。   私(わたし)が好(す)きなアウトドア活動(かつどう)は、ずばりランニング!! 健康的(けんこうてき)な生活(せい...

    Mirei.k

    Mirei.k

    0
    380
    Apr 14, 2024
  • 私の出身地【静岡県】

    こんにちは! 日本語教師(にほんごきょうし)のMirei.kです。 今日(きょう)は私(わたし)の出身地(しゅっしんち)を紹介(しょいかい)します。   私は静岡県(しずおかけん)の出身です。 ちょ...

    Mirei.k

    Mirei.k

    0
    152
    May 17, 2024
  • ラジオ体操

    こんにちは! 日本語教師(にほんごきょうし)のMirei.kです。 今日(きょう)は私(わたし)のモーニングルーティンについてお話(はなし)します。   私のモーニングルーティンはラジオ体操(たいそ...

    Mirei.k

    Mirei.k

    0
    140
    May 25, 2024
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat