【ブログ】妖しいスクールじゃないところもある

Abemomo

最近、有名人とか、株で稼いでます!という人を

語った教材とか、スクール的なものの詐欺が増えていますけれども、

 

100%詐欺ってわけでもないんですよね。

 

私は不動産投資を始める前に、

スクールに通って勉強しました。

 

勉強しなかったら、どれくらいの収益を狙えばいいのかとか、

実際の収益と確定申告上の収益の違いとか、

分からなかったと思います。

 

で、このスクールは不動産投資のほかにも

株式投資とか、FXなども教えていて、

基本的な知識について学べます。

 

そこそこ高額だと思いますが、きちんとした授業を行っています。

 

基礎的な力が付けば、あとは自分次第で稼げると思うので、

基礎からしっかり学びたいなという人は

行ってもいいのではないかと思います。

 

 

ただ、こういうきちんとしたスクールと

インチキ臭いスクールの見分けって

なかなかつかないですよね。

ここのスクールもフェイスブックに広告出していたりして、

却ってうさん臭いから止めればいいのに。。。。

 

少なくとも、LINEに誘導するような所は

100%妖しいと思いますし、

 

授業料以外のお金を要求するような所も

おかしいと思います。

人のお金って簡単に預かれないのです。

 

 

スクールで学ぼうと思っている人は、

無料説明会などに参加するなり、

 

きちんと資料を取り寄せるなりした方がよいと思います。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Proficient

Abemomo's Most Popular Columns

  • Haiku

    俳句:雪しまく

    この前初めて「俳句面白くなかった」と言われました。.今まで、やってみたけど面白くなかったという人に逢ったことがなかったので、考えてみもしなかったのですが、.なぜ同じことを伝えて、面白くないと思ったの...

    Abemomo

    Abemomo

    1
    16720
    Jan 12, 2016
  • Counseling

    【お金のコラム】なぜ月に4冊以上本を読むと年収1千万以上になるのか

    年収と読書量は比例すると言われており、年収1千万以上の人は月に4冊以上本を読むというデータがあります。なぜでしょうか?私なりに、こう分析してみました。   1.こんな能力を目覚めさせる...

    Abemomo

    Abemomo

    0
    15835
    Aug 14, 2015
  • Haiku

    俳句:冬満月

    今日は満月ですね。時々、雲がかかったりして、冬の月らしい風情がありました。.でも、どんなに雲がかかっても凛として堂々と輝いている姿は本当に美しい。.私もそんな女になるわ!.今日の季語は「冬満月(ふゆ...

    Abemomo

    Abemomo

    0
    14816
    Nov 26, 2015
  • Haiku

    俳句:秋黴雨

      私は俳人だからだろうか、人の文章を読んでいて、「楽しい」と書いてあるのに、すごく寂しそうに感じる時がある。.今朝もそんな文章を読んだ。全然笑ってなんか...

    Abemomo

    Abemomo

    0
    13791
    Aug 13, 2015
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat