私に大きな影響を与えた人

Weekly Topic: Who influenced you the most in your life?

mai_health

こんにちは、ヘルスコーチのMaiです。
日本は8月後半になり、台風や残暑で落ち着かない夏が続いているようですね。
みなさんは、夏にやり残したことはありませんか?

8月後半、こちらイギリスはもうすでに秋の装い。
もう半そでではなく、長袖で肌寒くなってまいりました。
今年は夏を思い切り満喫することなく、冬へ移行しそうです。

さて、今月のお題「私の人生に影響を与えた人」ですが、
何人かいる中の2人についておはなししたいとおもいます。

私に大きな影響を与えた人は、前に勤めていたクリニックの医師2人です。
この2人はご夫婦でクリニックを経営しており、
たまたま私が入職して出会ってから、いろいろな面でお世話になりました。

私は社会人1年目の時は、大学病院で看護師として働いていました。
救急や外科を経験し、ついていけずに休職した時も。
バリバリ働くのが夢だったために、社会の厳しさや自分の欠点を思い知らされた苦い新人時代でした。

その後、夢だった海外ボランティアを経て、日本で2回目の就職。
次はゆっくりしたところにしようと、内科のクリニックを選びました。

エージェントに紹介されるがまま受けたのですが、感じの良いクリニックだったのであっさり入職。
普通に看護師として働ければいいかなと考えていました。

働き始めたら、とても心地よく働けました。
先生方は私のやりたいことを尊重してくれて、意見を取り入れてくれました。
また、先生方は副腎疲労の自費診療を始めたばかりで、駆け出しでしたが、勉強熱心で患者さん想いな面を見て、情熱をもって仕事をしている姿に心が惹かれました。

クリニックは、どんどん成長していき、先生はトップアスリートをサポートするように。
さまざまな書籍の出版やほかの事業との提携など、先生たちの情熱が形になっていくのをそばで見られる貴重な機会を得られました。

私自身も感化され、自分のやりたいことをやろうと思い、クリニックを離れることを決意。
イギリスへ渡り、ヘルスコーチの資格を取りました。

クリニックにいる間、先生方は私の良いところをたくさん見つけてくれて、その部分が光るように機会を与えてくれました。
今やっているヘルスコーチやライターも、先生から褒められたことがきっかけで始めたこと。
この選択は間違っていなかったと思っています。

私自身も、ほかの人の人生が良くなるようにサポートする仕事がしたい!!という情熱を常に持っています。
ほかの人の人生を変える!というよりは、「その人が自分で人生を変えるきっかけ」が作れたらと思っています。

先生から教えてもらったこと、学んだことを私もクライアントさんへ。
あなたの人生がよりよくなるように、全力でサポートできたらと思っています。

Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Название урока

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Proficient

Сейчас популярно

  • Консультации

    ヘルスコーチって何?

    こんにちは、maiです。わたしは今ニューヨークにあるIINという学校でまなんでいます。ここでは、身体の不調の原因にアプローチする機能性医学から、ヨガやアーユルヴェーダなどの自然療法まで幅広く教えて...

    mai_health

    mai_health

    0
    1963
    Aug 31, 2022
  • Консультации

    ベジタリアンはあなたにとって本当に健康的な食事?

    こんにちは。maiです^^もうすぐ食欲の秋がやってきますね。食べ物がおいしい季節はわくわくしますね。さて、あなたは普段どのような食事をされていますか?最近は、食事のスタイルも多様化しており、ベジタリ...

    mai_health

    mai_health

    0
    1864
    Sep 5, 2022
  • Консультации

    笑顔は治療のひとつ^^

    こんにちは^^ maiです。あなたは一日の中で笑顔になる瞬間はありますか?「笑顔」というのはとてもパワフルで、病気を持っている方には必要な要素です。笑うことは、セロトニンやオキシトシンなど幸せに感じ...

    mai_health

    mai_health

    0
    1745
    Sep 10, 2022
  • Консультации

    これやると逆効果!まちがった運動習慣とは?

    こんにちは^^ maiです!みなさんは普段運動する習慣がありますか?最近は筋トレ女子なども増えてきて、健康を意識した運動習慣を取り入れている方も多いです。でもちょっと待ったー!その運動習慣本当にあな...

    mai_health

    mai_health

    0
    1739
    Sep 14, 2022
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat