七夕(たなばた)

Daxiong

    日本の七夕は、7月7日です。
    台湾は、8月17日ですね☆彡



    先日、織姫と彦星に子供が二人いることを知りました!
    一男一女だそうです。
    といっても、これは台湾のお話です。

    七夕の物語は、日本に来てから変わったんですね⁉
    
日本では主に子供の行事なので、教訓的なお話になっていますね。

    今年の七夕、日本の天気はどうでしょうか?
    一年に一度の逢瀬、会えるといいですね~❤❤



    ★★★漢字の読み方★★★
     織姫(おりひめ) 
    彦星(ひこぼし)

    一男一女(いちなんいちじょ)
    逢瀬(おうせ)

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
中文   日常會話程度
英語   只能說一點

講師專欄排行榜

  • 日語

    七夕(たなばた)

        日本の七夕は、7月7日です。    台湾は、8月17日ですね☆彡     先日、織姫と彦星に子供が二人いることを知りました!    一男一女だそうです。    といっても、これは台湾のお話...

    Daxiong

    Daxiong

    0
    3749
    2018年 7月 4日
  • 嗨!初次見面 我是Daxiong~♥

    端午節大家吃粽子嗎?端午節みなさんは、粽(ちまき)を食(た)べましたか。這次連假我都在家當『宅女』。この連休(れんきゅう)私はずっと家(いえ)にいて『オタク』でした。『宅男・宅女』は、日本の『オタク...

    Daxiong

    Daxiong

    2
    3646
    2018年 6月 22日
« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢