Happy New Year!

Junko

みなさま、あけましておめでとうございます!

昨年はたくさんレッスンを受けていただき、本当にありがとうございました。今年も引き続きよろしくお願いいたします。

さて、私は年末年始は5日ほどお休みをいただいておりました。残念ながら車が壊れていて修理中で外出できないので、お休みの間特に何をするでもなく家でのんびりしていたのですが、だんだん退屈してきたので、パソコンに入っていたWindows Live Movie Makerを使って簡単な動画を作ってみました。実際作ってみると、ソフトウェアも直感的に操作できますし、とーっても簡単に動画が作れました。これは面白い!

動画を使って、何か英語の教材を作ることができればいいなぁと思って始めたのですが、まだどのように利用すべきかアイディアがまとまっていません。もう少しじっくり考えてみようと思います。

とりあえずは、最初に作った私の猫Dudeの動画をアップしてみましたので、もし興味があればお楽しみくださいね。

Junko

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Fluent
Persian   Just a few words

Junko's Most Popular Columns

  • English

    私がアメリカの英語学校で受けたライティングの授業

    みなさん、こんにちは!今日は私が渡米した時に8ヶ月間通った英語学校での経験をお話させていただきたいと思います。 まずはそれより少しさかのぼって日本にいたとき、私は英語を猛勉強していました。私の主な...

    Junko

    Junko

    0
    12010
    Mar 5, 2013
  • English

    アメリカで働く【第3回】 職種について

    第3回は、職種について私の経験を基に考察してみたいと思います。 まずは私の職種についてですが、私は日本で6年間ほど職業訓練校にて情報処理の講師をしていて、アメリカに渡ってから大学でコンピュータサイ...

    Junko

    Junko

    0
    11646
    Apr 13, 2013
  • English

    留学すると必ず英語は上達する!?

    英語を勉強していれば、英語圏の国に住んでしっかり英語を勉強したいと思いますよね。では、英語圏の国、たとえば私の住んでいるアメリカに住みさえすれば英語は上達するのでしょうか?   答えは...

    Junko

    Junko

    0
    11235
    Dec 12, 2011
  • English

    アメリカで働く【第4回】 職場の雰囲気

    しばらくコラムをお休みしておりましたが、また少しずつ再開しようと思います。第4回の今回は、職場でのエピソードを紹介します。 私はポートランドのWeb開発の会社で、Webデベロッパーのインターンとし...

    Junko

    Junko

    0
    10766
    Aug 13, 2013
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat