【PROFILE】3:見極めるのは「自分なりの」英語学習法

bananafish

こんにちは。講師のbananafishです。
レッスンに込めた思いを綴らせていただいています。
 
勉強は好きですか?
 
好きだけれど、難しいですか?
もっと出来るようになりたいですか?
 
それとも、
そんなに好きじゃないけれど、
やらなくてはいけないし、
でも、どうすればいいかわからないんだよな、、、
そんな感じですか?
 
それどころか、
大っ嫌いで、とにかく辛い!
仕方がないから泣きそうになりながらやっている、、、
そんな人もいるかもしれません。
 
あなたはどんな感じですか?
 
本来、勉強する理由は、一人、一人、みな違うはずです。
 
それなのに、みんなと同じように勉強して、同じように出来るようにならないといけない!
そう、思っている人がたくさんいます。
 
でも、そうではないと思いませんか?
 
自分には、自分の勉強する理由がある。
自分には、自分に合った勉強方法がある。
自分には、自分なりのあの場所まで出来るようになりたい!というゴールがあるはずです。
 
本当に勉強が大っ嫌いで、やりたくない!と思うなら、やらなくてもいいのかもしれません。
 
それでも、やらなくてはいけない理由が1つでもあるなら、少しでも、辛くない方法を探して、少しずつ進んでいけば良いのではないでしょうか?
 
今、どこにいるのか?
これから、どこに進もうとしているのか?
何故、そこに行きたいのか?
どうすれば、そこに行くことができるのか?
一緒に考えながら、一歩ずつ進んでいきましょう。
 
「自分なりの」英語学習を「自力で進める」ことが出来るようになるまで、その一歩、一歩を徹底的にサポートします。
 
一緒に、楽しく、英語学習をしていきませんか?
 
初回の方限定のご相談レッスンをご用意しております。お気軽にお問合せください。
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Daily conversation

bananafish's Most Popular Columns

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat