Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Sakura Blossom 's Column

ブラジルの中央市場

Oct 9, 2022

こんにちは!こんばんは!

コラムをご覧くださりありがとうございます。
 

 

季節が変わり、少し過ごしやすくなってきたブラジル。

皆さんもお出掛けにどこ行こうかな~なんて考える時間が

楽しくなってくるかと思います。
 

 

さて皆さんは旅行の行き先が決まった後、
何を一番重視して旅行計画を考えていますか?
 

 

・美味しいものを食べたい。

・買い物をしたい。

・観光地へ行きたい。

・快適なシャワーとベットのある場所を重視したい。
 

 

人によって考えることは様々だと思いますが、
共通して言えることはいつもと違うことをすることで新しい発見があり、
良い刺激が生まれる。私はそう思っています。

その場所で感じる空気や人を感じることって本当に旅の醍醐味ですよね。
 

 

私が旅行計画で重視していること。それは近くに中央市場があるか?

です。滞在する場所は国や地域で特徴がありそれぞれの顔があって

かなり興奮します。メルボルンのビクトリアマーケットは海老が安くて大きく、
きのこは箱買い。笑

旅行先でもお花を買ってちょっと飾って置くだけでも

気分がさらに上がります♪

 

写真はブラジルの中央市場です。日本でいうところの豊洲市場。

やはり、ブラジルといえば肉。ブラジルの一流シェフもこの市場で

買い物をします。だからライバル店も多く、お肉屋さんで働く男たち

は、大きく、たくましくてとってもかっこいいんです。

 

先日、私もこの市場で豚のバラ肉を買って塩漬け(パンチェッタ)を

作りました。



水分を抜き、ギュッと旨味凝縮!10日ほどじっくり

寝かせました。パンチェッタはカルボナーラをはじめ、ブリトーや

BLTサンド、炒飯、ミルクスープに生まれ変わったり。
 

これで何作ろう・・・そういうのが自分の想像力を掻き立ててくれて

買い物し、イメージを作り、料理をして、お腹いっぱいになる。

ああ~楽しかった。そんな過ごし方が結構楽しいんですよ♪

10月。ブラジル、マンゴーの食べ頃シーズンを迎えました。

それではまた! 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat