Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Sakura Blossom 's Column

〜夏の思い出2023〜

Mar 1, 2023

こんにちは。カフェトーク講師のSAKURAです。

 

最近はブラジルは雨が降り続き、生徒さんから「雨は大丈夫?」
という心配のメッセージを
頂きました。
日本から見ると、時間も季節も全部真逆を行くこの国ブラジルでは
今、秋に向かって
おり、強い雨が降った後は青空や時折、虹が見えたりしています。 

 

 

少し前のことになりますが・・・。
先日お休みをいただきましてブラジルの沖縄。と呼ばれる

”フロリアノポリス”という観光地へ行って参りました。

こちらはリオデジャネイロに続く第2位の観光都市。

山に囲まれた中に白い砂浜のビーチがあるその場所はまるで楽園。

パラダイスでした。

プカプカと浮かぶ私は、ああこんな幸せもあるんだな~

と人生で初めての感覚。感動したわけです。

 

お風呂の文化がないブラジルでもこんなに思いっきり手足を伸ばし

自然と一体になる。これも悪くないなぁ~と。笑
 

 

こちらはスイス建築のシャレーという日本でいうところの

ログハウスのようなものです。木のぬくもりとコンパクトに

まとまった収納は何だか日本の家にいるような気分になり、

お気に入りの一つとしてまた新たに加わりました♪

 

天候にも恵まれ、夕陽や空のグラデーション、月と星を見ていたら

とても胸いっぱいな気持ちと、こんがりエビ色に焼けた肌になって

無事帰宅。わたしの夏の思い出です。

 

まだまだ続く自然の恩恵を受けた話。ブラジルという国に少し興味を

持って下さると嬉しく思います。

 

 

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat