Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Sakura Blossom 's Column

YAKIIMO

Oct 23, 2022


こんにちは!こんばんは!

コラムをご覧くださりありがとうございます。
 

10月も後半。ハロウィンが終わると街は一気にクリスマスムードに

なりますね。
 

そんな今日は、OLが好きなもの、「カボチャ」の

芋!にスポットライトを当ててみたいと思います。
 

 

この芋!は、サツマイモを指していて、原産国はメキシコを中心とする
熱帯アメリカからスペインポルトガル中国日本というように
全世界で食べられるようになりました。

 

日本で定番のサツマイモ料理って私が記憶している限りですと・・・ 

天ぷら、大学芋、芋けんぴ、スイートポテト、などなど。
 

でもやっぱり何と言っても"YAKIIMO"は外せませんね。

ホクホク系にねっとり系、しっとり系。

どれも唸るほどの美味しさ・・・

素朴な見た目なのになんと言う美味しさなんでしょう。

 

というわけで、【完全保存版・焼き芋レシピ】を紹介。
 

 

0  サツマイモはつるっとしてて楕円形のものを購入

1  余熱でオーブンを160に設定

2  イモを洗って軽く拭き取り、アルミホイルに巻く

3  オーブンの上段に置き加熱開始130

4  途中ひっくり返すと尚よし

5  加熱終了新聞紙に包む、タオルに包む、毛布に包む、最低1時間置く

6  召し上がれ
 

 

是非是非♪焼き芋談義を繰り広げましょう。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat