Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Sakura Blossom 's Column

年末のご挨拶

Dec 28, 2023 | 2 Comments



こんにちは。カフェトーク講師のSAKURAです。

 

クリスマスが終わり、一気に年末ムードですね。日本にいる方は
大掃除をしたり、新年に向けての買い出しや、年賀状だったりと
慌ただしい時間をお過ごしかと思います。

2023年も本当にお世話になりました。
そして、お疲れ様でした。

私にとってこの2023年は今まで生きてきた中で一番良い一年でした。
だからこの年がもうすぐ終わってしまうんだと思うと
ちょっと寂しいんです。

来年はどんな年になるんだろう。
期待に胸を膨らませつつ新年を待つことにします。


日本が元旦でお昼、おせち料理を食べる頃、
ブラジルでは盛大な花火が上がります。
時間差を感じますね。

日本が真冬で...こたつでみかんを食べながらテレビを見ている時、
ブラジルは真夏で...ビーチでパラソルを広げ日焼けを楽しみます。
地球の軸を感じますね。

海を越え、大陸を渡り遠い遠い場所に私はいるんですけど
インターネットに接続をすれば皆さんと繋がり笑顔になれました。
本当に感謝いたします。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat